
子どもが熱を出したため病児保育に預けて出勤したところ、職場の人から様々な意見を言われました。その中で、誰も仕事を手伝ってくれないことにイライラしています。私の考えは狭いのでしょうか。
子どもが発熱してて、病児保育に預けて出勤しました。
職場の人から「可哀想」「ママ行かないでー!って言われなかったの?」「そこまでして仕事するような人になりたくないよね」「後で後悔するよね」「子どもの心の傷残るよね」「子どもの自己肯定感下がるよね」などと言われました。
思いつくだけでこれくらいです。
私的には、↑みたいに思うなら、誰か私の仕事やってくれよ!って思います。
誰も「仕事やろうか?」なんて言わない。
↑みたいな話して盛り上がってるなら、私が出勤しなくてもいいように誰かフォローしてくれよって思ってイライラしました。
私の心は狭いですかね?
- はじめてのママリ
コメント

Ri♡
そんな事言う人が居るんですね😢
全然狭くないですよ。じゃああんた達が子供見てくれんの?て私だったら思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰
それ言われたら、「代わりに仕事やってくださるんですね?ありがとうございます!じゃあ帰ります!」って満面の笑みで言って帰っていいと思います。
ありえないですね💦
-
はじめてのママリ
私が嫌われてるから色々言われるのかもしれないですが、↑言った後に出勤するの気まずくないですか?笑
- 7月5日
-
はじめてのママリ🔰
笑顔で「ありがとうございました!」で終わらせます!
私今休職中ですが、(マタハラされて産休まで休職します🤣)辞める気満々で気にせずやります!- 7月5日
-
はじめてのママリ
すごいです🥺🥺
元気な赤ちゃんが産まれますように…🩷🩷- 7月5日

ままり🐈⬛
「えっ!私、休んで良かったんですね。病気の子を預けてくるのはすごく辛かったので、次からそうさせてもらいます。ありがとうございます!」と勝手に確定させる嫌味を言わせてもらいます。
-
はじめてのママリ
嫌味言った方が良かったですかね。
本心は言いたかったです。笑- 7月5日

はじめてのママリ🔰
そういう言葉よりも
え、帰りな!!いいって!!うちらで仕事やるから!!
って言葉を言え😇
職場はお子さんいない人たちの集まりですか、、?
-
はじめてのママリ
みんな子どもいます。
1人は60代なのでもう子育て終わった人ですが。
そうなんですよね。
心配する言葉使ったり↑みたいなこと言うくらいなら、仕事やってくれよって感じです。- 7月5日
はじめてのママリ
「ママ行かないでー!って言われなかったんですか?」って言った人にめちゃくちゃむかつきました。
じゃぁ、オメー3倍速で動いて私いなくても仕事終わらせろよ!!!って思いました。笑
心配した言葉を言ってる人も、誰も「私残ります」とか言う人いない。笑