※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が卵アレルギーか検査したい。国民保険で受給券あり、窓口負担無料。検査費用は別でかかるかどうか知りたい。

1歳5ヶ月の男の子でアレルギー検査のことで質問させていただきます。

1歳くらいまでは卵を食べても蕁麻疹が出たりすることはなかったのですがそれ以降急に蕁麻疹が出るようになりました。

今まで卵が入ってるお菓子(たまごボーロやクッキーなど)を食べても蕁麻疹が出ることはなかったのですが卵入りのお菓子でも出るようになったのでアレルギーなのかな?と疑っています。

アレルギー検査してみようと思うのですが費用はどれくらいかかるのでしょうか💦

国民保険で受給券を持っているため窓口負担額は無料です。

アレルギー検査する場合は別で費用かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が昨日アレルギー検査
しましたが無料ですよ☺️
医者がアレルギーを疑って
検査した場合は無料と聞きました🙌

🌷

先日、してきました!普段の医療費と同じ額でしたよ☺

ずー

かかりつけの小児科で卵アレルギーについて相談して、紹介状を書いていただいてからアレルギー専門の病院に行って検査しましたがお金かからなかったです!✨
念のため持っといたほうがいいよと言われて、アレルギーが出た時のためのお薬も貰いましたがそれも無料でした👍

検査は通常の窓口負担と変わらないですよ😊なので、窓口負担負担がないのなら無料ですね👏
娘も卵が入ったお菓子や、卵食べられていたのに11ヶ月の時体調悪い時に食べて出てから出るようになりました💦
検査したら軽い卵アレルギーでしたよ💦でも1歳になってからまた普通に食べられるようになりました!

退会ユーザー

皮膚科に行くとそう言われますよね😅💦もしお急ぎなら小児科行けばすぐしてもらえると思いますよ!

• 3月26日
ありか

乳幼児医療のやつで無料でしたよ

る

まとめての返信すみません💦

昨日肌荒れもすごかったので皮膚科に連れていったところ少し太り気味なのと血管が細いとのことでもう少し大きくなってからとアドバイス頂きました💦
皆様ありがとうございました🙇‍♀️