※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母がウザーーーイ‼️入園準備ちゃんとしてるっつーのに毎回『あれは買…

義母がウザーーーイ‼️
入園準備ちゃんとしてるっつーのに毎回『あれは買ったのか、これは準備してるのか』って😅『ばぁがかってあげようか?お金はあるのか?』って心配されすぎてる😭😭😭
買ってもらえるのはありがたいんだけど、暴走しすぎる!
買ってあげたい、してあげたい気持ちなのは分かるけど、親が何もしないみたいに言うの辞めてほしい。
毎週テレビ電話うんざりすぎる!
義母の干渉度に参るわー!
義母が干渉される方どう気持ち切り替えてますか?

コメント

おかあ😊

いやになりそうですね😭
毎回そんな感じならあえて用意せずにある程度やってもらい、←好みは子供に伝えさせるか、ある程度伝えますが(笑)

その浮いた分、貯金かほかのもので子供に貢いぢゃうっていうのはどうでしょう😊

テレビ電話‥子供とだけでやってくれる年ならって感じですょね😩

• 初めてのママリ

初めてのママリ

イヤになります😅
    なんやかんや口出ししてくるので、子供の事は私達が親だからやります!!って感じです!!

これからそうしょうかなー😆ほとんど準備してもらおうかな?(笑)その分子ども達に使えますね‼️

テレビ電話、お昼寝中とか『寝てる』って言ってもかけてくるんで迷惑です😅

• 3月25日
まる子

義母では実父の干渉が激しいです💧
最近実父でも鬱陶しいなと思い始めました…聞かれたことに対して、YESかNoしか答えません(笑)嫌なことは嫌とも言うようにしてます😰義母も干渉してましたが、旦那含め私達夫婦も秘密主義なところがあるのでそれを悟ってかあまり聞いてこなくなりました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スルースキルを身に付けたんですが(笑)
    ボス(義母)には通用しないみたいです😅私もハッキリ言うようにしてますが、、、中々です😓

• 3月26日

旦那に愚痴ります🤣
正直に嫌!と言わず
変わってるよね〜とか旦那子供の時はしてもらったの?してもらってないのにねー🤣とか
笑い話っぽく言ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那には私もよく笑いながら(嫌みにならないよーに)言ってます😂バカにしてると言われますが言わないと分からないので言うようにしてます!!
    お節介の度が過ぎる~😅旦那は甘えればと言います😭

• 3月26日
やまこ

ウチはまだ産まれてませんが、義母がしゃしゃり過ぎてウザいです💣出産準備に全て関わりたいみたいに、ベビーベッドや抱っこ紐、着る服や使うガーゼの事にまで口出してきます。
私は夫に愚痴って夫から義母に言ってもらってます。夫は私の肩を持つと分かっているので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは結婚式の時からしゃしゃってます(笑)
    本当にしゃしゃり出てきてウザいですよね😓
    ご主人がよめこさんの味方で羨ましい!
    うちは旦那に言っても私の言葉をストレートに伝える、義親に甘えればいいじゃん🎵なので、困り者です😅

• 3月26日