※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?またはどっちがいいですか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんはどうですか?
またはどっちがいいですか?

うちの旦那は、家事を一切しないけど、一切文句も言ってきません。
なんでちょっとぐらいしてくれないの?と思う反面、ご飯も掃除も手抜きなのに文句言われないのってましかも。とふと思いました。笑
まあゲーム片手に子ども相手するのは本当腹立ちますけど。

家事を一切しないかわりに、文句を一切言わない。
家事をたくさんしてくれるし、文句もたくさん言ってくる。

皆さんどっちがいいですか?

コメント

ぴぴ

私は家事苦手なので、文句言わないほうがいいですね😅

deleted user

中途半端に手を出されるのも嫌なので家事はしなくていいから文句言わないでほしいです😂
家事と育児は別なのでもうすこし育児に協力的になってくれればいいかな😆

ベビたむ

うちはやらないくせに文句ばかりです。最悪です。笑笑

やらなくてもいいから、何も言わない人がいいです。

deleted user

文句を一切言わないほうがいいですね!
旦那は言われたらやるって感じですが、部屋が散らかっててもご飯できてなくても文句言わないので手も抜きやすくて楽です😚
家事をたくさんしてくれるけど文句もたくさん言われるなら、全て自分でやれって思いますし、私自身が常にイライラしそうです😂

Maddie

悩ましいですが、フルタイムで仕事もした上で家事をたくさんしてくれるなら多少の文句も受け入れます(笑)

我が家では、家事の中でも私が苦手な料理はしてもらっていますが、特に文句を言いません😊

deleted user

私も普段手抜きですが文句は言われないです!!旦那が毎週土曜の午後と日曜日丸一日休みなんですけど自分から徹底してお風呂やフローリングなどいろんな箇所の掃除や洗濯などもしてくれます😳なのでうちの旦那もゲーム好きですが文句言えません😓😓

プーさん

ても出さないなら、口も出さないで👍👍
諦めもつく、文句言われるのはほんとストレスだし( 笑 ) 割り切れる!

ほのち

文句言うならしてくれなくて良いです🤣

うちの旦那は手伝ってくれるけど、手抜きしても文句言いません☺️
たぶん文句言ったら倍になって私が言い返すからだと思いますが🤣←

sooooooo

うちの旦那は何もしませんが、文句も言いません❗️

その方がケンカしなくていいので楽です❗️

rai

旦那は普段なにもしませんが、
時々洗い物とかしてくれたりします!
お弁当とか掃除が適当だったりしても文句ゆわないです!
文句ゆわれるのはむかつくので
何も手伝ってくれなくても文句言わない人のほうが私は楽です😌

a.u78

家事一切やらない、そのかわり文句も一切言わない人です😊
姉の家に行き、お風呂ご飯済ませて帰ってくるので買い弁とかでも文句言わず食べます😂

m

うちの主人は、家事もたくさんしてくれるし、文句も一切言わないです。
週末しか帰宅できない仕事なのに、申し訳ない気持ちもありますが、凄く有り難いです。

あーちゃん

うちは家事特にご飯を作るときに
キッチンを汚すな!と怒ってきます..
もうなにもやらなくていいから。
と言われるんですが..

あなたの帰宅時間23時..
待ってろというのか..

うちの主人は、家事一切しなくていいよ、と言います。
ルールがあるみたいでルールが違うと怒ります。

ただ、、帰ってくるのが遅い。朝も早い。
いつすんねん...

kk

うちは夫が私以上に家事してくれて、その上文句も一切言われません😂✨最高です!笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はどちらかというと後者に近いかな?
自分でもやってくれますが、文句も言われます😅
でも、実兄がうちに来ているとき、義姉のインスタを見ている限り前者のような旦那なら、私は無理だな〜と思います😵

deleted user

全く一緒ですw手伝わないし文句いいません。らくっちゃ楽ですよね笑笑