※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳児の夜間断乳について悩んでいます。夜中起きる日もあれば朝まで寝る日もあり、授乳についても悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

1歳児 夜間断乳について
完母添い乳で夜中何回も起きていました😭

3/21 なぜか朝まで寝る
3/22 なぜか朝まで寝る
↑産んでから朝まで授乳なしは初めてでした😂✨
という出来事があったため
もうもし今後夜中起きてもおっぱいはあげず
夜間断乳しよう。と決断しました😂✨

3/23 夜中何回も起きる
抱っこで寝かす、反り返るので抱っこ紐で寝かせる
   朝7時まで頑張りそこで授乳
3/24 朝まで寝る、朝方授乳
3/25 夜中何回も起きる😅5.6回起きたかな😅
   抱っこしたら起きるけど転ばせたら起きる
   朝まで頑張ったし、ついさっき添い乳で寝かせました

朝まで寝ることなんてなかったのに
急に寝る日があったり
かと思えば何回も起きる日があったり謎( ᐝ̱ )
同じような方いますか?

朝方の授乳も、もう辞めたほうがいいのかな?😭
寝る前最後の授乳も添い乳なんですが
それも辞めるべきなんでしょうか?😭😳
哺乳瓶拒否なのでミルクは飲んだことないです💦
ストローは使えるからそれでフォロミかな💭

座って寝てばっかりで
朝起きても疲れは取れてなくて逆にはぁ疲れたって思っちゃうのがなんかツライ😔😔
でもせっかく何日か頑張ったし辞めたくはない😢

コメント

さーすけ

これを気に辞めてもいいかと思います。
私の息子は最初はそんな風な爆睡まで行かなかったです。10時ぐらいまでギャン泣きして手が付けられず、ドライブして、近所を散歩しました。
そのあとは、食欲がかなり増加してしました。
眠たくなる迄遊ばせて疲れ果てるまでしたら朝まで寝てくれるようになりました😊

てんとうむし

もう歯も生えてきてるかと思うので
虫歯も気になってくる頃ですし、
寝る前の授乳はやめて
違う方法で寝かしつけの方が
良いかと思います✨
途中で起きてしまったときに
「あれ?おっぱい吸ってたはずなのに」
ってなっちゃうこともあるので😭😭

それと飲ませ方で添い乳も
卒業しておいた方が良いです🍀

ちなみに日中も何回か飲んでますか❔
もし夜と朝だけなら完全に断乳も
ありかなと思います🍒