※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

子供が初めて夜ご飯を食べに行ったが、夫に見てもらった。予定通りの帰宅時間に家族がいない状況にショックを受けた。息子が寝ず、おしっこ事故もあったが、連絡不足に不満。男性の留守に対する怒りや悲しみを相談。

今日、子供が産まれてから初めて友達と夜ご飯を食べに行きました!
昼間は何度かありますが、夜旦那に見ててもらったのは初めてです。

今日はお風呂(出かける前に沸かした)、ご飯を食べさせる(作り置き)、寝かしつけをお願いしました。

普段は私じゃないと寝ないんですが、それを回避するために今日はなんとかしのいでお昼寝なしにしました!

19時から3時間半ぐらいで切り上げたんですが、まさかの息子寝ず。

お散歩してもダメ。ドライブしても、帰ってきたときに温度差で起きてしまう。家の中30分歩いてもダメ。

そこで主人から連絡が入り、私が家から車で20分ぐらいのところにいたので、ドライブがてら迎えに行くとのこと。

その時すでに21:30。

何も聞いてなかったのでてっきり息子が寝てると思い、FPの仕事をしてる子で、保険見直しの説明を受けてて、22:30ごろになってしまうと一番はじめに言ってあったのに、蓋を開けてみたら22時に現地着。

息子が家を出るときにおしっこが漏れてしまって服が濡れたらしく、おむつの上に自分のパーカーを着せ、小一時間経ってたみたいです。
ちなみに車に洋服ストックが積んであるにもかかわらず、着せずにまさかの自分パーカー。

息子が寝てないこと、おしっこが漏れてしまったことなど、連絡を取ってたにも関わらず知らされなかったので、何も知らない私は予定通り22:45ぐらいに車に乗りました。

しっかり息子は起きていて、1人でチャイルドシートに座ったまま寂しそうにDVDを見ている。
旦那は運転席で寝てる。
しかも息子は旦那のパーカー着てる。

え?という状態。

普通、息子の横行って話したり、寝かそうと努力しますよね?

そして話を聞き、息子が小一時間もそんな状態だったこと、そして寝ずにこの時間になったことへの心の底からの申し訳なさ。
そしてたった3時間もろくに見れない旦那への諦めという名の怒り。

最後に友達と遊んだのは去年の5月です。
年1-2回ぐらいしか遊ばず、しかも夜出たのは初めて。

まだおっぱいが取れないので、お酒も飲めない。もちろん自分の事より子供が優先なので、おっぱいで精神的に安定できるならと断乳せず、ひたすら禁酒してます。
お酒大好きだったけど。飲んでも時間あければいい、という考え方ではありません。飲むならやめろ派です。

何が言いたいのかわかりません。
その場では楽しかったのに、いざ現実を知ったら悲しさでいっぱいです。
本当男って使えない。たかが3時間も留守にできないなんて本当に信じられない。

息子を置いてたくさん遊びたいなんて思いませんが、年1-2回のたかが数時間ぐらいどうにかしろよって思いました。
なんでもいいので、どなたかお言葉ください。

長文、読んでくださってありがとうございます。

コメント

読ませてもらって、
まだ赤ちゃんなのかな~?
と思ったらお子さん2歳なんですね😅
めっちゃびっくりしました😂

旦那さん、2歳の子を三時間見れないって、それはないな~と思います。
しかもDVD見せて寝るって。。
本当にあり得ない😭

ママが病気やケガで入院したらどうするつもりなんですかね?😅

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます😭
    本当あり得ないですよね。。。
    小さい赤ちゃんで苦戦するならともかく、言葉ももう通じるのにコレかよ、と思いました。。。

• 3月25日
そら

我が家と似てます〜😂😂
私の場合は具合悪くて先生にも安静にしてなさい!と言われたので
旦那にお願いしたら
テレビはつけっぱなしで
子供は放置して寝てました🔥🔥🔥
子供は話しかけても寝てるからなんも返事こないし遊んでくれないし
お腹すいてもご飯ないからギャン泣きしてました😢😢

ご飯の準備はしていて
流石にもう2歳児なので赤ちゃんじゃないからみてることって旦那が出来ると思い別室で寝てて泣き声で気づき
思わず息子抱きしめて泣いてしまいました😂
旦那の言い訳は、寝せようとしたら寝なかった。寝るわけないじゃん!お腹すいてるし、さっき昼寝してあんたが寝たい時間にまた子供も寝れる訳ないから👹って説教しました。

このことからもう2度と旦那あてにするなら
実家に預けるかどうにかした方がまだマシと思いました!

ほんとなんで子供放置して寝れるのか我が家も神経疑いました!!!

• ユリナ

ユリナ

男ってほんとキモい!!!と思いました。笑
    何かあったらどうしようとか1ミリも思わないんですよね、きっと。
    本当にあり得ないです😱

• 3月25日