※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

自宅前で駐車違反された。道路標識もなく通行量少ない田舎で住みにくいと感じ、いつか出て行くつもり。

自宅前に駐車してたら、駐車違反とられた。すぐに車庫に入れればよかったんだろうけど。住みにくい田舎だなと思った。道路標識もないし車も平日じゃないからほとんど通らないのに…。
こんな最低な田舎、いつか出て行くつもり。

コメント

田舎も何もそもそも違反しなければいいだけだと思いますが…😅

• minon

minon

ほとんど車の通らない道ですよ?ほとんどの人が車を一時的に止めてる道路ですよ?道路標識もない、コインパーキングもない、駐車場もない田舎ですよ?

• 3月25日

退会ユーザー

どんなに言い訳しても違反だったから取り締まられたんですよね?
    嫌がらせで通報されようが違反していなければ何の問題もありません。
    それに標識が無くても駐車違反場所なんて山ほどありますよ?

田舎だから。みんなしてるから。駐車場がないから。
    そんな言い訳が認められるのであれば道路交通法なんて必要ありません。
    免許証を所有し車を扱うのであればきちんと法に従うべきです。

• 3月25日
  • minon

minon

法には従いますよ。
    自分が悪いとは思います。ただもうこの場所には住めないということです。近所の人に嫌われているなら、長く土地に住むより出て行ったほうがいいでしょ。

• 3月25日
パウ

それなのに、警察見廻りしててちゃんとパトロールしてるんだなと思いました。うちもド田舎ですけど、警察来ないですからね😅

• minon

minon

たぶん嫌がらせで通報されたんです。警察じゃないと思います。

• 3月25日
  • パウ

パウ

近所の方と上手く言ってないんですか??それなら、嫌がらせも分からなくもないかな…

• 3月25日
  • minon

minon

うまくいってないというか、交流がないんです。私は親の代から住んでいて無理やり自治体に入って電灯やらいろんなものを支払っていますが、他の人は入っていませんから。仲良くはないですね。

• 3月25日

まぁ立派な違反ですし、田舎じゃなくても違反は違反ですよね(笑)そこから出ていったところで同じことを繰り返す可能性もありそうだし、住むところの問題じゃなくて自分のやり方の問題だと思いますよー!

• minon

minon

たぶん嫌がらせだと思います。警察は取り締まるような場所ではないので。
    標識もない、コインパーキングもない、駐車場もないので。

• 3月25日
しーまま

うちが本気の田舎だからか、自宅前が駐車違反エリアというのがすごいと思いました😳

• minon

minon

たぶん嫌がらせだと思います。今まで何十年と住んできて、駐車違反取られたことないので。通報されたとしか思えないです。

• 3月25日
  • しーまま

しーまま

そこに停めると近所の方の駐車に不便が出るとかですかね?🤔
    姉の家はむかえの家と隣の家が停める時に車寄せにくくなるからと、家の前に停めるの控えてますが、姉の家の前が駐禁エリアなら、もし停めたら通報されかねないなとは思いますね😅

まぁ都会でもあると思いますよ😊
    世の中一定数そういう人いますからね💦

• 3月25日
  • minon

minon

たぶんそういうことだと思いますね。何十年も止めてきたので、なんか突然すぎて出て行けということだと感じました

• 3月25日
  • しーまま

しーまま

何十年もやってたなら、今まで周りの方が我慢してただけだと思います😅
    ariさんは存じてないだけで、家族の方は注意されたことがあるのかもしれないですよ💡

姉の家も2回直接言われたことあるからとかなり警戒しています💦
    来客で1時間停めてあった時とかに言われてるみたいなので、タイミングとかもあるとは思いますが、停めてる方が悪いから姉の家の場合ももし次来客時に通報されてもまぁしょうがないなとは思えます😓
    里帰りで姉の家に半年住んでましたがそう思います。
    姉の家は山の頂上付近の団地なので、もちろんコインパーキングとかもないし、普段は警察も全然見かけませんが、通報は想定の範囲内ですね😰

• 3月25日
  • minon

minon

悪いので気をつけるし、自分が悪いので弁明するつもりはありません。ただもう住みたくないという気持ちになりました。駐車違反だけが理由ではなく、理不尽な自治体にも、外国人がうろうろするのも怖いし、酔っ払いが窓を叩くし、障害者が昼間から奇声を発するし、住むのが怖いんです。出て行きたいです。

• 3月25日
  • しーまま

しーまま

生まれ育った土地とはいえ、自分が選んでそこに住んで育った訳ではないですもんね。
    私は知らないうちに玄関先に野菜が転がってるような鍵を見たことない田舎から、顔を合わせば挨拶する程度の交流のみの新興住宅地に引っ越しましたが、どちらにもそれぞれ良し悪しの面はあります😌

これからは自分で住む場所が選べる年齢だと思いますから、それは自由に選んだらいいと思いますよ💡

• 3月25日
  • minon

minon

隣組に縛られて、新しく入ってきた近隣には通報されて、外国人は庭に生えているミカンをとってるし、小学校は遠い…近くに子供はほとんど住んでいません。お金がないって生きるには大変ですね。

• 3月25日
  • しーまま

しーまま

そんなに辛いなら早めに引っ越されてはどうですか?
    お金がなくてできませんと言いたいのかもしれませんが、お金はなければ稼げばいいだけなので😊
    娘さんがその遠い小学校に上がる前に引っ越すのが賢明かと☺️

• 3月25日
  • minon

minon

今は引っ越すことを前提に動くことにしました。もっと治安の良い場所にします。もともと長く住むつもりはなかったのですが、住み始めると引っ越すってなかなかできなくて。
    田舎ですが、駅が近くてローソンが近いのでいろんな人が通ってくるので怖いんです。

• 3月25日
  • しーまま

しーまま

それがいいと思います!
    そんな住むのが不安になるような場所で我が子を育てるなんて、少しでも油断した隙に子供に何かあったら…とか考えてしまいます😣
    私も賃貸なので引っ越したい気持ちとそう簡単に動けない気持ちはお察しします。
    でも安心して親子で暮らすには、そうも言ってられないですもんね!
    子どものために頑張ってくださいね😊

• 3月25日
にゃん

最低な田舎なんですか?
法律に忠実な、治安の良い地域なのでは?

今回自分が駐車違反を取られたから嫌な思いをしただけで、もし自分が迷惑を被るようなことを他人にされたら、どんな小さな違反だとしても取り締まるべき!って思うのでは?

• minon

minon

親の代からなので、何十年と住んでいて、駐車違反をとられたことはありません。標識もない、コインパーキングもないような土地ですから。たぶん通報されたんですね。自分はこの土地には住むなということかもしれません。

• 3月25日
ママリ

気持ちわかるかも😂😭
自宅前ですよね?
他人の家ならまだしも、自宅前で駐禁とる田舎なんて、近所から通報されたとしか思えない?🙄💦

実家が程よい田舎ですが、自分家前はみんな結構停まってます笑笑

• minon

minon

たぶん通報されたんですね。親の代から住んでいて、何十年と駐車違反をとられたことはありません。たぶんこの土地には住むなということなのでしょう。いつか出たいです。

• 3月25日