※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

同じ部署の人だけに菓子折りを渡すべきか、全員に渡すべきか悩んでいます。産休前に考えるという意見もあります。

悪阻や切迫流産で仕事を休ませて頂いていて、ようやく復帰することになりました。
迷惑を掛けたので菓子折りを持っていこうと考えています。
全体で約60人います。中でも同じ部署の人は約10人です。
菓子折りを渡すのは同じ部署の人だけでいいのか、全員に渡すべきか悩んでいます。
3ヶ月後には産休に入るので、今回は同じ部署の人だけでいいのかなと思ったり…。
直接関わってなくても職場の人は妊娠の事を知っているので、全員に渡した方がいいのかなとも思ったり…。
ずっと考えてしまっています。
同じような経験をした方、アドバイスをお願いします!

コメント

☆

私も悪阻休んだ際
同じ部署にのみ菓子折り持っていきました😊

• あすか

あすか

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月25日
ゆ

わたしなら全員にわたして、それプラス同じ部署にはもう1つ菓子折りを準備します。

• あすか

あすか

プラスで持っていくのもアリですね!ありがとうございます😊

• 3月25日
あんじ

休職された事によって実質仕事分担が変わったのは同部署の方々かと。なので同部署内で菓子折り渡しちゃいますね😃
因みに私は復職時に配ったケースです😃

• あすか

あすか

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月25日