※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

友達からの言葉がプレッシャーになり、出産が怖い気持ちでいっぱい。誰にも話せずネットで調べる日々。吐き出してスッキリしたい。

来月の5日に帝王切開で出産します。

仲のいい友達にもいつ産まれるかは
報告してあります。
日にちが近づいてくる事に楽しみだね!
早く赤ちゃんに会いたいね!など
言ってきてくれます。
ですが私自身帝王切開は2回目になりますが
怖い。という感情の方が大きいです。
友達も悪気があっていってるつもりじゃ
ないのはわかりますがプレッシャーです。

また1人の友達にはまだかなまだかなー
あたしの第2の娘♡とも言われました。
その友達はまず子供いません。
ましてやあなたの娘ではなく
私の子供なのに。と思ってしまいます。
楽しみにしてくれているのは分かるのですが
なんだかモヤモヤします。

こんな気持ちじゃ覚悟を持って
出産できないのは分かっているのですが
いまは怖くて怖くてネットで色々
調べたりしちゃいます😭

吐き出し口がなかったのでここで
話させてもらいました。
読んでもらってありがとうございました。

コメント

ママリ

出産までに会う予定などなければ、ラインなどの連絡は既読をつけずにスルーしちゃっていいと思います🥺
気持ち的にも不安定な時期だと思いますので、上のお子さんとお腹の赤ちゃんとの大切な時間をゆったり過ごしてください😊💖

  • りこ

    りこ

    そうしようと思います😄
    あと少しなので頑張ります💞

    • 3月24日
ちゃむ

まだ子どもが1人ですが、帝王切開だったので、2人目以降も帝王切開の予定です!

きっとりこさんと同じ思いをし、悩むんだろうなとコメントしてしまいました😭

特に娘の時は緊急帝王切開で、あれよあれよと心追いつかないまま出産だったため、バタバタで恐怖も何も無くでした😭
だからこそ、2人目で帝王切開...😱!!!とお腹を再び切ることに不安がハッキリできそうで😭💦



とりあえずSNSやLINEなどは産まれるまでスルーでいいと思いますよ☺️
今はお腹の赤ちゃんが無事に産まれること、上のお子さんとの時間、ご主人との時間を大切にしたらいいです❤

  • りこ

    りこ

    緊急帝王切開だったんですね😰
    私は予定帝王切開だったので
    色々調べたりできたのですが
    いきなり帝王切開になって頑張られた
    じゅ🌱さん凄いです👏💕

    産まれるではスルーして
    あと少しの時間がんばります👍👍

    • 3月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    はい😭
    36w2dで、37wまで届かず、早産でした💦
    いやいやそんなことないです😭
    多分、緊急帝王切開だったから「もう出すしかない!」とすぐに覚悟できたんだと思いますが、りこさんのように予定帝王切開だったら、調べなくてもいい事まで調べて不安になっていたかもしれません...(笑)


    そうしましょう☺️💓
    次のお子さんは女の子なんですね❤
    洋服とかもうかわいいのたくさんありすぎてお金が次から次へさようならって感じです(笑)

    甥っ子で男の子のかわいさも感じましたが、やはり女の子は女の子でたまらなくかわいいです!
    そんなことだけ考えましょ😂👏

    • 3月24日
  • りこ

    りこ

    確かに痛さまで調べてあとから
    後悔してました😰笑

    もぅ出産前から大量に服を買ってしまい
    すぐ着れなくなるのになぁて思いながらも
    やっぱ女の子は服の種類が多いので
    楽しいです😆💕
    もちろん男の子も可愛いんですけどね😆

    • 3月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    でも個人差とはいえ未知数だから調べたくなっちゃいますよね😂👏👏


    分かります🤣
    ほんとにそんな感じです(笑)

    男の子もいいですよねえ❤
    先に生まれたのが甥っ子なのですが、娘産まれてからも変わらず甥っ子かわいすぎて、ほんと今とても幸せです(笑)なかなか大変になってきたことは置いといて←

    • 3月24日