※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
ココロ・悩み

ツイッターで愚痴や遊びの投稿をしている24歳女性が、夫との関係や友人とのトラブルに悩んでいます。自分の気持ちを伝えたいが、直接は難しいためツイートしてしまうことに罪悪感を感じています。助言や共感を求めています。

SNS(主にツイッター)されている皆さん‼︎
私にお叱りか共感を求めたいんですが…
私旦那共に現在24歳です!

ちょっと子どもっぽい話なんですが、長くなってしまいます😳
ツイッターにはよく愚痴や捻くれたツイートをしてしまいます。(してしまうというか、つぶやきは自由だと思っているので)

旦那と出会う前からツイッターはやっていて、出会ってから旦那がツイッターをやってるのはわかっていたんですが、私自身はやっていないと嘘ついていました。何故かというと学生時代私の愚痴ツイートでトラブルがあったので…フォローし合いたくないなと思って。
でも旦那がそのうち私のロック画面にあったツイッターの通知を見てやってる事がバレてフォローし合いました。

旦那にはよく遊んでいる職場も同じで私もよく旦那通して面識あってお世話になっている仲のいい先輩がいます。その人は2つ年上のやんちゃ系独身者です。旦那が弄られキャラだけあってよく川に落としたり足にライターの火を当てたりetc…かなりデンジャラスな事をウケ狙いで遊ぶたびやるような方です。
でも旦那とよく話が合い私も一緒に遊べばご飯奢ってくれたり飲み物買ってくれたり出産祝いもくれたり、お世話になってる部分も沢山あります。
そしてツイッターも旦那通してフォローし合っています。
ーーーここまでが前置きです😭笑

私はその先輩と系統が違うからか、何かと気の触る部分が前からあり…色々ありますが長くなるので例は↓だけ
妊娠中風疹流行っててツイッターでもどれだけ危ないかを煽るツイートをリツイートしたら、旦那にラインで私のリツイートをスクショを「お前も大変だな、今度男だけでご飯行こう」ていう文と共に送ってきてるのを旦那がゲーム開きながら寝落ちしてたので、ふとライン開いた時に見てしまいました。。

それにかなりムッとしてしまい、ツイッターで個人名は出さないものの、「大切な子どもの為に風疹とか気にし過ぎるのって何処が悪いの」的なツイートをしてしまいました。
後にあのツイートは何⁉️ってなり、正直に先輩に対してだと言うと旦那が先輩にそれを伝えたようでそれを聞いた先輩は、私に対して裏切られた気分だし何思われてるか怖いからもう会いたくないって言ったそうです。

そして産前と変わらず旦那はよく外へ出て遊びに行きます。

今日はその関係の愚痴ツイートをしてしまいました。
好ましくないのはわかっているものの、心の何処かに直接は言えないけど伝わって欲しいって言う気持ちがあってどうしてもあえてツイートしてしまいます。。

何かそれはダメだと言う説教や共感出来る方いれば意見欲しいです😂❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

ツイッターで別にアカウント作ってそこで言うのはダメですか!?

このままじゃ旦那さんとの関係も悪化しかねないですよ😂

でもちゃもさんが呟いたことをそのまま先輩に伝えちゃう旦那さんも、うーん😅
なぜ伝えた!?フォローするだろ普通!?て思いました。

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

別アカで言うのは意味なしだなぁーと思ってしまうんですよ…なんか何処かでなんとなく伝わって欲しいって言う思いがあって…矛盾してますが、関係悪化しますよね。。
    もう割り切って別アカ作って言おうかな。

旦那が伝えちゃった事に対しては大丈夫なんです(><)伝えなくても雰囲気的に自分の事だとわかってるからだなと旦那も思ってだと思うので。

• 3月24日
ma

私も妊娠中ものすごく気にしました!!それに気になりますよね!
どこでなにが流行ってるとか、、、
でも妊娠中の人って周りから見るとヒステリックになってるんだな、旦那可哀想だな、みたいになるんですよね😂
私もツイッターに書いてしまう人だからわかります!!
ちゃもさん悪いとこ無い気がします!
その先輩の悪口を言ったわけでは無いし、、、
ツイッターはただの呟きなので、、、

はじめてのママリ⭐︎

同じような方がいてちょっと安心しました😂
    そう、ただの独り言でもあるし自由なつぶやきなんですよね。。
    でもそれを見て気分を害したりする人や関係が悪くなったり悪い方向になってしまうなら控えるか別アカでわからないとこで呟くかなんですかね…😅
    呟くとしたらもっとソフトにしたいなと思います…

• 3月24日

私も高校の時とかはツイッターに呟いて気づいて欲しいって感じでした(笑)
でも、それって相当めんどくさいやつだなって思いました🤣💦
旦那さんも先輩も見てるなら、やはり直接言うか、言えないなら別アカがいいと思います😊

はじめてのママリ⭐︎

気づいて欲しいって感じ、それです。笑
    でもそれって質問文にも書きましたが、まさしく高校生とか子どもっぽい事なんですよね。
    そしてめんどくさいやつ😔それもわかってるから後から呟いた後かなり後悔するんです…だったら何故呟くんだってかなり矛盾してるんですが。
    でも今回ぷうさん第三者から言われて改めて気づいたので、そうしようと思います!
    どうしてもって時は別アカを作ってやってみます!

• 3月24日

私なら
クソめんどくさい女ってイメージです💧
THE女!!って感じの💧
直接言う度胸もないくせに
におわすような事を
ネットで言うってまじで
うっとーしいしネチネチめんどいし

まず、本人が見えるところに
嫌味書くってのがダメですね
書きたいなら見れないところに
書くべき。
言いたいことがあるなら
直接言うべきです!

はじめてのママリ⭐︎

ありがとうございます😂
    そうですよね、そうなりますよね。。

旦那にも当然の事ながら同じ事言われました。
    しかも私自身ネチネチした女や男が嫌いなのに、まさに自分がそうっていう。笑
    辞めます!すぐにキッパリっていうの無理かもですが、、
    いやでも辞めます。それか別アカでやってみます…

• 3月24日

退会ユーザー

書きたい気持ちを押し殺すの
    最初は大変でしょうけど
    頑張ってみてください!!!
    応援してます(*^^*)

• 3月24日
めめ

私もツイッターを長年やっていて、色々とツイートしたくなるので気持ちはとてもわかります。
リツイートしただけで、それをわざわざスクショして大変だな〜!と言う先輩も確かにイラッとしますよね。

でもそれを、本人が見ているツイッターでわざわざツイートするのはやめた方がいいと思います。
昔友達が私に対する愚痴をツイッターでだらだら投稿しているのを見て、とても悲しくなったしイライラした事があります。
言いたい事があるのはわかりますが、やられた方からすると「何で文句があるなら直接言わないの?」としか思えないです。
旦那さんに対しても先輩に対しても、何か不満や言いたい事があるなら直接言った方がいいです。
直接言う勇気がないならツイッターにも投稿しない。もしくは別で鍵垢を作ってそちらで言う。
わかってほしいならツイッターに投稿するのは逆効果だと思います。
風疹の件だけではなく、そういった愚痴を直接言わずに投稿すれば本人は自分の事を書かれてるとわかりますし、余計に「めんどくさい奥さんだな」「関わりたくないな」「旦那さん大変そうだな」と思われて、主さんにとって良くない事しかないのではないでしょうか。

はじめてのママリ⭐︎

最後の方の文、心に沁みます😂ありがとうございます。
    余計に"ですよね。たしかに。めんどくさい奥さんだな、旦那さん大変そうだなって思われてるんだろうなどうせとも思ってました。。
    それも自分が余計にそうしてるんですよね、
    直接言うか、わからないとこでやってみようと思います!

• 3月24日
こてぴよ

まず…ツイートと関係ないですが、いくら気が合うと言っても川に落とす、ライターの火を当てるとか危険なことをウケ狙いで楽しむ人って馬鹿だし軽蔑します。育ちが悪いのか、中高生から成長してないのか?と一番嫌いな人種かも。想像力がまずないでしょうから女性主観な意見なんてそもそも理解できないんです。
そしてそんな人間にフォローされてる以上、余計なことは言わずましてや対抗しても低レベルな言い争いにしか発展できず嫌な気分になるだけなので別アカで思いっきり愚痴りましょう!!