※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka
家族・旦那

昨年末に入籍し、共働きです。年明けの2月22日に初めて妊娠しましたが、…

こんばんは。

昨年末に入籍し、共働きです。

年明けの2月22日に初めて妊娠しましたが、完全流産をしてしまいました。
主人は仕事のため、私一人で職場を早退し、病院に行って、そう診断されました。
待望の妊娠だったこともあり、ショックと不安、腹痛、吐き気が酷く、夕方過ぎに主人に伝えました。
この日は飲み会と言っていたけれど、優しい人だしこんな状況だから早く帰ってきてくれるだろうと思っていました。
帰宅は0時頃。
正直、、失望しました。。

その後、話し合い、私も前向きに捉えれるようにしました。

だけど正直、この先、不安が残っています。

流産後、1ヶ月程経った昨日、主人の買い物で歩き回っている最中、頭痛や全身の倦怠感があり、食事中もそれを言ったのですが、主人には特に気にしてもらえず、帰り際に出血と子宮痛があり、駅のホームで過呼吸になりかけてしまいました。

流産をしてしまった時の大量の出血と痛みを思い出し、生理が来たのですが、気分がどうしても落ち込んでしまって。。

普段は基本、明るい自分なのですが、生理中、特に今は気が落ち込んでしまいます。

今抱えてる不安は自分で処理するべきなのか、
主人と話し合った方がいいのか、
また、生理痛がある方、そのことをパートナーに理解してもらうためにどんなふうに話されていますか?

良かったら教えてください🙏🏻
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

クルン

ご主人と話し合った方がいいのではないでしょうか?
流産された時帰りが遅かった事に対しての気持ちは伝えましたか?

私は夫には生理痛がしんどいとか普通に伝えています💦

• shizuka

shizuka

ありがとうございます🙏🏻✨
    はい、伝えました。
    病院後に私がメールし、主人からゆっくり休んで、と返信あり、その後ぐったりしていたので返さずにいたので、大丈夫と思ったようです。
    その後は気を遣ってくれています。

ただ、、
    帰って来て欲しい、そばにいて欲しい、って、言わなければそうした行動はないのかな?
    相手がこうして欲しい、と言うのを待つより先に、自分がこうしたいっていうアクションはないのかな、

と思ってしまいます。

気持ちの整理をして、伝えるのが大事ですよ。。

• 3月25日
☆S&S☆

ご主人と話し合うべきだと思います。
生理痛もしんどいです。
妊娠、出産もしんどいです。
女性ならではのことなので男性には理解しづらいと思いますが、、、
それを理解してもらえないと今後が辛いと思います(>人<;)

ちゃぴママ

不安なことは早いうちに話し合っておくべきだと思います😊私も流産経験してるので、複雑な気持ちわかります!
生理痛はしんどいの伝えてます!旦那とは一緒にいて長いので、私が生理前にイライラすることも生理痛が重いこともわかってるので、「今生理前だから」「今日生理きたから」って伝えると察します😂