※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんと接する姿に嫌悪感を感じる女性。克服方法を知りたい。

旦那が赤ちゃんを抱っこしたり言葉かけをしたりする姿を見ると嫌悪感を抱いてしまいます。
妊娠中にケンカが多くお腹にいた赤ちゃんに対してもひどいことを言われた時もありました。
でも出産は帝王切開でしたが立ち会ってくれて、頑張ったね、ありがとう。と言ってくれて私の中のわだかまりもなくなったと思ってました。退院してから9日、仕事をしながら家事もしてくれて本当に感謝しているのですが嫌悪感に襲われ抱っこしながらこどもに話しかけてる姿を見るとイラッとしちゃいます。
自分でもそんな自分の器の小ささに嫌気がさしてます。
みなさんだったらどう克服しますか?
教えて下さい。

コメント

deleted user

全然アドバイスにならないのですが、今全く同じ気持ちです。
妊娠中に旦那に酷いことを言われてお腹が痛くなって…そのまま病院に行ったら切迫早産で2ヶ月入院。

急遽帝王切開になり、早産で生まれてきた子は3ヶ月NICUとGCUに入院。やっと退院した後には、手伝いに来てくれた私の母とは喧嘩して追い出す。

ろくにミルクもあげられない旦那に抱っこされて、その時だけニコニコされても私はイライラが消えないです。

実家に早く帰りたいのですが、飛行機の移動距離の為、息子の主治医からOKがまだ出ず、仕方なく自宅にいます。
もう旦那うんざりです。

  • まいまい

    まいまい

    回答ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいてくれて安心です。
    切迫早産は大変でしたね(;ω;)

    旦那に懐かないで〜って思っちゃいますもん。
    私も旦那があやしたり赤ちゃん寝てるのに触ったり匂い嗅いだりしてると起きるだろ
    o(`ω´ )o
    ってイライラします!
    帰りたいのに帰れないのはストレスになりますね💦
    私も里帰りせず自宅なんでストレス溜まってます!!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もぉ〜‼️同じです。
    旦那に懐かないで〜って思っちゃいます。

    子供なんて要らなかったのにって妊娠中に言われました。今や、それも嘘の様に気持ち悪いくらいの笑顔で子供をあやしてくれますが…。
    私は忘れません‼️

    早く実家に帰りたいですねー?
    お互い気持ちが落ち着く日が1日でも早く訪れます様に💕

    • 3月25日
  • まいまい

    まいまい

    ですよね〜ヽ(;▽;)
    本気で懐いて欲しくないから関わらせたくない‼︎って思っちゃって💦

    いらなかったのに、ってひどい‼︎
    2人のことなのにね‼︎
    うちも同じようなことあった!
    ケンカになるとでてけ!とか、
    こどものことも知らない。とか。
    一生忘れないですよね‼️
    ふとした時に思い出して苦々しく思いつづけるんだろーなー。
    言った本人は意外と忘れてたりするから余計腹たつ、笑

    ほんと!
    お互い心穏やかに過ごせる日が来ますよーに✨

    • 3月26日
ゆき(o^^o)

私は、主人は共に子育ても頑張ってくれているのでむしろありがとうですが、母に関してイライラしかありません。

妊娠前から散々いったのに、、産まれたら孫孫孫。
はっきりいって許せないんです。

  • まいまい

    まいまい

    お母さんにイライラしてるんですね!
    わたしも実家の親とはある程度の距離感でいる感じです。
    実の親でも難しいことってありますよね?
    うちの旦那もそうだけど生まれた途端の手のひら返しはイライラしますよね💦

    • 3月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    さっきだって、私が哺乳瓶洗っている間にかかわろうとしたので、ひとりで遊んでいるから大丈夫といっておきました。

    散々、子供はだめと、羊水検査して亡くした私にいってきたのに、、バースプランに母の入室禁止と書いたのに、完全無視でまさかの私よりも先に娘を抱かれ、かつ私が税務相談に行っている間に、主人が頼んだわけでもないのに、勝手にだき、ほっぺにチュとしたんです。
    私達も我慢しているのに、、

    • 3月25日
  • まいまい

    まいまい

    申し訳ないけどイラつきますね(゚o゚;;‼︎‼︎
    こっちの気持ち無視って産後うつに拍車かかりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほっぺにちゅーは絶対嫌〜‼︎
    そうゆう場合、お母さんに注意しました??

    • 3月26日