※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんそらくん
子育て・グッズ

初産の男の子がミルクを飲む際に泣きながらいきみながら飲む様子で、鼻が詰まっているのかイビキがひどいです。病院でも解決策が見つからず、同じ経験をした方はいますか?

1月28日に男の子出産しました(^-^)/初産です。最近子供がミルク飲むときにいきみながら泣きながら飲むんです。ネットで色々調べながら色々試してもダメなんです。病院につれていってもどうもないって言われるんですけど最近鼻が詰まってるのかイビキがすごいんです。同じような方いませんか?

コメント

honu mama◡̈⃝♡

うちもミルク飲むときいきんだりしますょ‼︎
その場合だいたいうんちですが,うんちは良く出ていますか?

うちの子も鼻息もすごいしイビキも良くしています!
ミルクもよく飲んで苦しそうでなければそのままにしてしまってます💦
後はたまに薬局などに売っている鼻吸引機で吸ってあげたりしてます(^-^)
それでも鼻フガフガ言ったり寝てる時もグーグーイビキかいて寝てます…(^◇^;)

• あーたんそらくん

あーたんそらくん

うんちもちゃんとでていていきんでるけどうんちぢゃないんですょね。。

• 2月23日
cinnamon

現在4ヶ月の男の子を育てています。
うちもいきみますよ!3ヶ月くらいまでは腸内環境が未発達でガスが移動したりするだけでもいきんだりするようです。
おっぱいミルク後のゲップが不十分だったり、まぁそうでなくてもいきみますが(^^;;
うつ伏せの体勢はお腹が気持ち良くなるようです。
あとは仰向けに寝かせて下半身を軽く捻ってあげたり。
新生児ちゃんなのでなかなか難しいと思いますが、便もきちんと出ていてミルクもちゃんと飲めていれば大丈夫だと思いますよ!
赤ら顔で苦しそうだから心配になりますよね(^^;;

• cinnamon

cinnamon

あと、イビキと鼻詰まり(うちはズゴーズゴーと音が鳴ったりもします)は小さい頃にはよくあることのようです。
    発熱や下痢嘔吐などが併発していなければこちらも心配ないかと♡

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

追記、腸内環境が整いきるのは2歳ごろのことです(^-^)

• 2月24日
  • あーたんそらくん

あーたんそらくん

回答ありがとうございます(^3^)/同じような方がいて良かったです。毎日そのことが気になってて回りに聞いても通常ぢゃないって言われてたので心配でした。病院にいってもどうもなくて違う病院行ってみようかとも考えてました。ムーニー確かにゲップが毎回わでません。苦しそうにしてるのを見たりこっちまで悲しくなるし胸が苦しくて。。。

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

ママも初めての子育て、分からないことだらけで不安だったり泣きそうな時もたくさんあると思います。とに言う私も毎日一喜一憂しています(^^;;
    でも、小さい身体ながら一生懸命ママの期待に応えようと赤ちゃんも頑張っています!
    10ヶ月もお腹の中でママと繋がっていたんですから、心配したりたくさんの愛情をもって育てていれば多少間違ったりしていても赤ちゃんは日々成長してくれますよ♡
    3ヶ月頃くらいになると表情も豊かになってきますから、今よりは少しだけ赤ちゃんの求めていることが伝わってくると思います。それまではどうしても不安な時は小児科の先生や助産師さん、地域のサポートセンター、またはここで色々な方のアドバイスを受けて良いと思いますよ!お互い頑張りましょうね♡

• 2月24日
  • あーたんそらくん

あーたんそらくん

はい。お互い頑張りましょう(^-^)/ありがとうございました\(^^)/また何かわからないこととかあったら相談させてもらいますね

• 2月24日