※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

愚痴です。主人はサービス業で、不規則なシフトのため勤務時間はバラバ…

愚痴です。

主人はサービス業で、
不規則なシフトのため勤務時間はバラバラ、
そして長いです。
始発で出て行って、終電で帰ってくることも多く、
また休みは月3日程度(平日のみ)です。

そのため、出産の時もひとり。
産んでからはずーーーっと基本ワンオペ。

結婚する前からわかっていましたし、
なんならわたしもサービス業勤務ですから
大変さもわかっています。

でも、腹が立ちます。
というかもう通り越して…どんな感情か
自分でもわかりません。


きょうはたまたま主人の仕事の上がりが早かったんです。

娘が最近寝返りをマスターして、
予測不能な動きをしているので
ますます目が離せなくなりました。
これまでできていた家事も思うように進まないし、
わたしは食事を適当につまみ、
風呂もバタバタなので身体は洗えてるのかわからないぐらい、ワンオペですからこんなもんですよね。

うつぶせでぐずっている娘を相手して、、、
昼寝の時間が短くなった娘と遊びつくして、、、

主人の帰りが早いとやはり安心するし、
手を貸してもらえるし、
自分のことも少しはできるので助かります。

なのに、きょうは飲み会に出かけて行きました。
タイミング悪すぎます。
先日、イライラを爆発させてしまい
散々文句をぶつけましたが…
それでこれかよと。

しかも来週には引っ越しを控えているので、
荷造りはずーーーーっとわたしがやっているんです。
平日に。育児の合間に。
主人の休みはほぼないですからね、、、
仕方ないのですが。

もう、イライラするのも嫌味を言うのも疲れましたが
溜め込んでいると腐る気がして。
ついここで吐き出してしまいました。

主人なりに気を遣ってくれていることも
たくさんありますが、
きょうはこのイライラをおさえられなかったです……。

コメント

たまねぎ

いやー、大変ですね😓
サービス業大変ですよね💦
みおみおさんも経験者なら尚更むやみに不満をぶつけられなくて、ストレス溜まりますね😰
ずーっとワンオペはしんどいですね💦
旦那さんと相談して必ず息抜き出来る時間を作るとか出来ないですかね?例えば、月3日あるうちの1日ないし半日だけでも1人で休憩できればかなり違う気がします。そこを目標に頑張るというか💦
飲み会は多いですか?そこも減らしてもらいたいですね😓

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信ありがとうございます!

    まさに、、サービス業の過酷さを知っているだけになかなか不満が言いづらくて💦
    主人は日頃、娘と接する時間が少なすぎていざ休日にお世話を頼んでもろくにできずで、、、それでも半日だけでも休憩できるようにお願いしてみようと思います😭

    飲み会、ちょこちょこあるんですよ…付き合いで仕方ないのでしょうけれど……親になったんだから大変な今の時期だけでも控えて欲しいです🙄

    • 3月24日