※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

退院したいと相談したら可能性はありますか?妊娠高血圧症候群で入院中。入院費用が心配で、浮腫みも改善中。安定した状態ですが、負担が大きくなってきています。

退院したいと相談したらさせてもらえる可能性はあるでしょうか?
妊娠高血圧症候群のため入院中で、安静にしてるので浮腫みは取れてきていて(入院当初は象みたいにパンパンでした)薬を飲んで血圧も130代、下も90とかで安定させてる感じです。
先週前金で10万円払ったばっかで、次は今月中に1週間分の入院費15万払わなければいけません。
もう予定日まで1週間きりましたが、また来週分で15万払うと考えるとさすがに入院してたくないです。

コメント

める

退院請求の申し立て自体はできますよ。
申し立てをうけて自宅安静や通院などで大丈夫と判断されたら退院はできます

deleted user

相談は出来ますよ!
退院出来るかは先生の判断ですね😅
高額医療の話も聞いた方がいいと思いますよ!

deleted user

入院費ずいぶん高いですね💦限度額認定証は提出しましたか?