※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、体温が下がり生理が来てしまいました。再度検査すると、前回よりも濃い陽性反応が出ました。流産経験があり、不安な状況です。体温が急に下がることはありますか?

妊娠検査薬の画像を載せています⚠️

先日も妊娠検査薬のことで質問させていただいた者です( ´・ω・)

2日前に高温期17日目でうっすらと陽性反応がありましたが、薄かったので心配していました😔

今朝(高温期19日目)基礎体温を測ったら低温期に並に体温が下がり、生理が来てしまうんだと落ち込みながら仕事に行きました😞
仕事かは帰ってきてドキドキしながらも検査薬をやったら先日よりも濃い陽性反応になりました。

前回はじめての妊娠で10週で流産しているので不安で不安でたまりません、、

妊娠をしていてもいきなり体温下がったというかたいらっしゃいますか?

コメント

aya

おめでとうございます♡
初診まで不安で、初診行ってからまた次の検診まで不安になり...と心休まらないですよね😂

陽性反応こんなに濃く出てるなら大丈夫だと思います👌
私の場合、1人目の時も基礎体温ガタガタで1日だけ低くなったり、と思ったら翌日高くなったり、安心して不安になっての繰り返しでしたがちゃんと妊娠継続できました🤰

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    前回妊娠した時も毎日エコーで診てもらいくらい次の検診まで不安な日々を過ごしてました😵

心強いお言葉ありがとうございます!

下がることもあるんですね。明日から基礎体温計るの辞めようかなぁ…と考え中です(´-ω-`)

• 3月24日
  • aya

aya

毎日エコーしたいの、ほんとわかります。お金があれば家に1台欲しいよーって思いますよね😂

わたしは下がったりしてもうハラハラしたくなかったので、今回の妊娠では一切基礎体温測らなかったですよー😉
    きっと大丈夫です🙆‍♀️
    基礎体温は絶対正確とは言えないですし、
    辛くなるなら辞めちゃいましょー✌

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私も家にエコー欲しいって旦那に言ってました🤣!

ayacanさんも現在妊娠されてるんですね♡
    おめでとうございます!
    今日みたいな日があると不安でたまらなくなるので明日からやめようと思います!

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 3月24日
あずき

陽性おめでとうございます✨
私も基礎体温ガタガタで急に低体温並に下がったりしましたが、妊娠継続してます!
室温や体調によって基礎体温は左右されやすいのであまり悩む必要はないと思います🎵

• ママリ

ママリ

今朝は布団がかかってなくて寒くて起きたのでそのせいかな?とも思ったんですが、あまりにも低かったので不安で不安で(*_*)

同じような経験をされ、妊娠継続されているとのことでホッとしました♡

ありがとうございます♪

• 3月24日
たいやき

陽性反応おめでとうございます🤗

一人目と二人目同じ月に妊娠しました💡
娘のときはほんとに綺麗に体温が低温、高温がでていて(普段ガタガタなんですが💦)高温がずっーと続いて妊娠だっと思いました🌼
二人目は低温から高温になったものの、生理予定日過ぎたあたりからかなり下がってしまって落ち込んで、次の日少し上がって、また下がってと不安な日々でした🌀検査薬の陽性反応も流産かも知れないと体温が下がるたびに不安になりました😱
思い切って検温辞めました🤣そんなんでも今元気に成長してくれてます❤やっぱり今の時期すごい寒い日があったり、いろいろ考えて深く眠れなかったりで体温絶対じゃないと思います🤗
病院行くまでは不安あると思いますが、どうかゆったりした気持ちで過ごして下さいね🙆✨

長々と失礼しました🙇

• ママリ

ママリ

私も思い切って今朝から体温を計るのを辞めました😆
    微妙な変化で不安になっちゃうので😱

30日に病院に行ってこようと思います!
    それまでドキドキだけど、検索魔になるのもやめてリラックスした気持ちで過ごそうと思います(*´˘`*)

勇気づけられるお言葉ありがとうございます♡

• 3月25日
  • たいやき

たいやき

そうですそうです🤣次の妊活まで検温お休みしましょ❤笑

病院までドキドキですね🤗私も次27日に検診です✨お互い赤ちゃんの生命力信じて待ちましょうね🌠

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

たいやきさんも現在妊娠されているんですね!
    おめでとうございます♡

赤ちゃんを信じようと思います🥺❤️

• 3月25日
Ayu

おめでとうございます👏💓

1人目妊娠時に妊娠発覚後体温が下がりました!!!
不安になりネットで調べた所、大丈夫だそうです(笑)
体温が下がった😭とストレスになる方が良くないみたいで、私は計るのをやめました💦💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます♪

意外と同じような経験をされている方が多く安心しました!
    私も今朝から基礎体温を計るのやめました♡

リラックスした気持ちで初診まで待とうと思います😌

• 3月25日
  • Ayu

Ayu

それがいいですよ(*´ω`*)💓
    無理だとは思いますが、あまり考え過ぎずゆっくりお過ごし下さい♥️♥️

寒い日がまだありますので、お身体大事にして下さいね(*"*)💕

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます♡
    しっかりとお腹あたためて過ごそうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月25日
☺︎

もう陽性が出たら基礎体温は計らなくていいと思いますよ!不安や心配してしまいますし…
10週の時心拍は確認できてたのですか?流産してしまうと本当に不安になりますよね😢すごくわかります…
2人目の時基礎体温を測ってましたが結構低かったです💨36.4台とかよくありました😢でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️
3人目は陽性出た時点で測るのをやめました!その時もそんなに高くなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

前回は心拍確認でき母子手帳を貰って初めての検診で赤ちゃんが亡くなってるのが分かりました😔

妊娠分かってからも36.4℃まで下がることもあるんですね!!

私ももう不安になるので今朝からを体温計るのはやめました🙌

安心出来るお言葉ありがとうございました♡

• 3月25日
응

私は上の子の時も今回の妊娠も
熱皆無でした🥺

今は体調が悪いので38.2ありますが笑笑
妊娠発覚した時から通常時は36.5くらいです😶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

そういったこともあるんですね(°_°)
    安心しました♡
    ありがとうございます♪

• 3月25日