※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べている最中に吐いてしまいました。体調は少し悪そうで、便秘気味かもしれません。食事中に急に吐いたり、喉につまらせたりしていますが、風邪の症状かもしれません。様子を見て、必要なら受診しようと考えています。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

初めて離乳食を食べてる最中に吐きました💦

ちょっと体調悪そうではあったのですが食べたり飲んだり、おしっこも出てるしうんちもさっきたくさん出ました!
少し便秘気味(うんち出てるけど固め)なので、それで体調悪いのかなと思ってました。

今離乳食をあげてて、いつものと似たようなメニューでしたが最初から乗り気じゃなく…食べたら食べ始めたのですが、急にうぉえーと赤ちゃん片手手のひら分くらいタラーと吐いて、ヨーグルト・あんかけ部分に人参里芋・お粥って感じのどろどろで出ました。
ちょっとぷるっとしてたので、鼻水というか…飲み物飲んだあとむせるときに痰絡むような咳(そのときだけ)するので、風邪の引き始めなのかな?とも思ってます。

鼻水垂れてはいないですが、少し詰まってる感じはあります。
熱はいつも通りな感じです。
ただ、ヨダレがいつもより多く少しヨダレが伸びる感じがあります。鼻水が喉に流れてるのかな…?

読みづらくて申し訳ありません。
とりあえずおっぱい飲むし熱もないしで様子見して、もしものときは明日受診(耳鼻科、必要であれば小児科)しようと思ってますが、これって風邪の引き始めだと思いますか?💦

先輩ママさん経験談お聞かせください😭

コメント

みっちょ

風邪っぽいですね。うちの子も熱が出る前になんとなく元気ないとき多いです。大体次の日の朝から熱出ること多いです。明日まで様子見て受診するのがいいと思います。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭✨
    やはりそうなんですかね…今までこれといって風邪らしいものがなかったので分からず…😣
    今のところ呼吸もいつも通りで体温もさわった感じはいつも通りです。
    また様子見て判断しようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 3月24日