※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

お尻からうんちが出せない状況で、明日病院に行く予定です。何か今できることはありますか?

お尻からうんちが見えてるのに出せない状況です💦
本人も出せなくて泣いてしまいます😣
オイル綿棒で少しほじくり出しましたが、硬くて綿棒では負けてしまい、出すのが痛いみたいで全然出きれなかったのですが、何か今出来る事はありますか?
明日病院に行こうとは思ってます😣

コメント

綿棒でほじくり出すのはやめたほうがいいと思いますよ😂綿棒浣腸でいいと思います!

• たん

たん

言い方が悪かったですが、もう頭は出てるので、促すイメージです💦肛門は傷つけてません💦
    やはりそのくらいしかないですよね😣ありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

促すのが綿棒浣腸ですね。でも頭が出てるならほじくらなくていいと思いますよ。刺激してあげれば、とりあえずそこにあるウンチはそのうち出ると思います。

あとは足を動かしてあげたり、水分をしっかり取らせたり、食事を工夫してあげるといいと思います。ミルクならミルクのメーカーを変えてみる、母乳ならたんたんさんの食生活も見直す。できることはいろいろあります😅

• 3月24日
  • たん

たん

頭は見えてるのに大きくてずっと出せないんです😢結局そのまま引っ込んでしまいました😢
    うーうーって言いながら泣いてるの見て、こっちもアワアワしてて、すみません😭
    快便ちゃんだったのに、急に出なくて3日目で💦

とりあえず、お腹のマッサージとか姿勢変えたりとかさせて様子見ます😣
    ありがとうございます😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そのうんち、明日になっても固く残りますよ😔
出すなら今日のほうがまだ楽だと思います。
市販の赤ちゃん用の浣腸売ってるので使ってあげると便が出やすくなります。
多分そこまで固いと明日小児科行ってもまず浣腸されるか、下剤のような薬で出すか…かなと思います😯
本当にかわいそうですよね😔

• たん

たん

#8000掛けたら、病院行った方が良いと言ってくださり、行くことになりました!
    ありがとうございます😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が、間違いないですね!
    はやくうんち出ますように😞!

• 3月24日
な

綿棒で浣腸と水分をとることですね🥺

• たん

たん

やはりそうですよね、ありがとうございます😣

• 3月24日

うちは綿棒浣腸、無理なら浣腸かけてます。

• たん

たん

病院に行く事になりました、ありがとうございます!

• 3月24日