※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまね
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。便が硬くて痛そうで、食物繊維を摂っても改善しないです。水分をあまり取らないので、みなさんの対処法や水分摂取量について教えてください。

赤ちゃんの便秘どうしたら治るんでしょうか

1、2日に一回は出るんですが、泣いて出し、たまに血もつくので切れ痔とかになってるのではと心配です。

硬いうんちで検診で先生に相談した際に泣いて出すのは痛いんだからそのうち我慢覚えたら大変だよと食物繊維を食べなさいといわれやってはいるものの変わらず😔😔😔

みなさんのやってる便秘改善法教えてください🐟

うちの子は水分をあまりとらないのですが、みなさんの子はなにを主に飲んでるのかとか知りたいです!
水分量とかも多めの摂取がいいんでしょうか??

コメント

km

うちの子もなかなか水分とってくれませんがヨーグルトや果物多めにしたりスープを付け足したりシチュー系のおかずにしたりやってます😅

• やまね

やまね

果物なにあげてますか?

ご飯で水分とれたらいいですよね、シチュー系私もやってみます!!

• 3月24日
  • km

km

果物はりんご、バナナ、みかん、いちご辺りが好きなので多いです😃
    ヨーグルトにもきなこ混ぜたりしてます✨
    改善するといいですね!

• 3月24日
  • やまね

やまね

うちはバナナばっかりだったのでほかのも試してみます!
    ヨーグルトきな粉って有名ですがやったことなかったので試してみます
    ありがとうございます😆✨

• 3月24日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちの娘も同じくらいのときにひどい便秘、とゆうか硬いウンチで泣きながら踏ん張ってました💦柑橘系が便秘にいいと聞いたのでオレンジとかみかんあげたり、ヨーグルトにオリゴ糖ときな粉とバナナを混ぜてあげたりしてました。一応小児科で液体の便秘薬もらってホント出てないなって時は飲ませてました。離乳食進んで腸が慣れてきたのかある時期からは便秘にはならなくなりましたよ。

• やまね

やまね

柑橘系って便秘にいいんですね!!
    なんとなく酸っぱいのは食べないかなと思い食べさせたことなかったです!買ってみます!
    ヨーグルトにきな粉って聞いたことあったけどやったことなかったです!

試しにやってみますありがとうございます!

• 3月24日
か

ヨーグルト、バナナ
水分を多くしたメニュー
お腹、足マッサージ
などしてます!
まだ8ヶ月なったばかりなんですが
手づかみで食べるので水分をよくとるようになりました☺️
ベビー麦茶、大人用麦茶を白湯で割ったものを飲ませてます!

• やまね

やまね

ヨーグルトとバナナはやっぱり強い味方なんですね!
    水分多いメニュー頑張ってみます!

普通に水分とってくれるようになってくれたらいいんですがね😢

• 3月24日