※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
妊娠・出産

出産後の外出が億劫で、準備ができずに後悔している専業主婦です。どうやって外出のきっかけを作ればいいでしょうか?

元々超インドアで出産された方いらっしゃいませんか?
私は結婚して専業主婦です。妊娠前も産前も出かけるのは夫と母とだけで、他はほとんど家にこもりっぱなしでした。家が好きなんです。下手すれば1ヶ月外に出なくても平気で、、💦産後、子供のためにお散歩に行きたいと思うのですが億劫で準備ができず、夫や母がいないときは出かける気が削がれてしまいます💦ダラダラして、夕方頃「いいお天気だったのに勿体なかった」と後悔して、の繰り返しです💦後一歩、出るきっかけが掴めません💦どんな感じで出るきっかけ作ってますか(>_<)?ササッと準備して出られるフットワークが欲しいです😭😭

コメント

かおる

ダイエットだったり、お子さんの日向ぼっこにちょこっと家から出ることからはじめてみてはどうですか?^^*

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)ダイエット目的、もいいですね✨運動しないとダメです😭

• 3月24日
おはぎ

私かと思いました…😂同じです!
午前中は天気いいから午後絶対外出るぞ!と思うのですがお昼寝を挟むとどうも面倒くさく😩
今もそんな感じで一生ママリ見ちゃってます
夕飯の食材が無い!とか薬局にいかないとまずい!とかないと出れないです。
なので食材をわざとまとめ買いではなく足らないようにして買い物に行くように外に出るしかないです😂

• tomona

tomona

分かって貰えて嬉しいです😭✨そう、億劫になってなんとなーくダラダラしてしまってもう子供連れて出られない時間になってしまいます💦なるほど、出ないとダメにしてしまうんですね。重い腰を上げるの、むずかしいですよね💦

• 3月24日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよねー。
    夕方近くになって肌寒くなっちゃって😂今日も一日終わった…って😩ちなみに買い物に行くときはスッピンにマスクです笑
    朝起きて毎日化粧するのを習慣にするのも良いみたいです!いつでも出れるスタンバイですね😄

• 3月24日
  • tomona

tomona

分かります、、すっぴんにマスクなんですね(>_<)私もそうしようかな、、目が悪くてメガネなのですが、そのメガネで外に出るのがホントに嫌で、かと言ってその小一時間のために使い捨てコンタクトを使うのがもったいないなーとか思ってしまい😭
    一生出られないのではないかとゾッとします😂💦朝に化粧しちゃえば、逆に出ないともったいない!ってなりそうです。

• 3月24日
はじめてのママリ

スッピンでもいいから、最初は短時間から散歩してみてはどうでしょう?☺︎

• tomona

tomona

みっこさんは、すっぴんで出たりしますか?日焼けとかも気になるし眉毛はないしで、結局化粧しなくちゃ行けなくなって億劫です(T_T)こんなんじゃダメなのですが、、💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは人に会う予定がないときは、いつもすっぴんで日焼け止めのみ塗って出かけてます(笑)
    よくママ友ちゃんたちにスーパーで偶然会ったりしますが、まぁいっかって感じです😂
    わたしも化粧するとなると、楽しみな予定がないとかなり面倒くさいです。。

• 3月24日
  • tomona

tomona

なるほど(ºωº)そんな感じで出かけてるんですね✨私もそうしようかな(>_<)あとに予定があるとついでに出かけようってなるんですよね。すぐ億劫になるの、嫌になります😂

• 3月24日
  • ままり

ままり

横からごめんなさい🙏
    私も眉毛ないのですが、産後書くのも面倒だったので、眉ティントって一回描いたら三日くらい落ちない化粧品使ってますよー
    失敗するとテンション下がりますが、無いよりは失敗した眉毛の方がマシかなぁと笑
    眉毛さえあれば、マスクしてサッと出かけられるので便利ですよー!

• 3月24日
  • tomona

tomona

眉ティント、昔やってたことあります!
    それはいいですね(^^)すっかり忘れてました💦ありがとうございます♥

• 3月25日
あや

私もかなりのインドアで出掛けるのめんどくさい、ずっと家に居たいタイプです(笑)
めんどくさいですが、子供にお外やベビーカーにも慣れて欲しくて、2ヶ月の頃から雨の日以外お散歩行くようにしてます😊
子供の為と割り切って頑張ってます(笑)
でも最近ベビーカーで上手く寝れないとかなりのギャン泣きするようになったので、めんどくさいのもあるし毎日は行かないようになりました(笑)

• tomona

tomona

すごいですね(ºωº)✨子供のためにって割り切るのとても大切ですね💦自分のため、となると家にいたくなっちゃうし、、
    子供が4ヶ月近くになって、明らかに出かけないと夜寝なくなったのでそろそろ出かけて疲れさせないとなーと思いつつ億劫になってしまって、、💦

• 3月24日
  • あや

あや

夜の為に頑張ってみましょう😭
    でも家にいたいですよね(笑)
    なら、家で疲れるように動かせましょう(笑)!!!
    うちは首座って寝返りまだで、最近お座りするようになったので支えながらも座らせたり、寝返り出来るようにコロコロさせて何かと動かせてます(笑)!!!

• 3月24日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)うちももうすぐ4ヶ月で、寝返りはまだなのでなるべく動かさなきゃ!ですね✨✨やっぱり泣くのも結構疲れるみたいなので、泣いたらちょっと様子見てたりします笑💦頑張ります!

• 3月24日
ミクロン

ママが億劫だったら、無理に出かけなくてもいいと思いますけどねー😋
私は上の子の保育園送迎があるので、その勢いでそのままお出かけしてますが、1人目の時はめちゃくちゃ引きこもってました(笑)
眉毛書いてマスクして、5分〜10分くらい歩くのじゃダメですかね?

• ミクロン

ミクロン

それか、ベランダでお外の空気を感じさせてあげるだけでも😁
    行かなきゃ行かなきゃ〜て思うとさらに億劫になりますよ!

• 3月24日
  • tomona

tomona

5、10分歩いて帰ってくる!とかぐらいだったら出来そうな気もしてきました(ºωº)✨
    ベランダで日向ぼっこ、してみます!
    たまーに抱っこして出たら日差しがきつくてやめちゃったのですが時間帯考えてしてみます✨✨✨

• 3月24日
KI

午後からだと億劫になっちゃうのと、午後自分のリラックスタイムが欲しいので午前中に散歩行ったりしてます!
天気いいと掃除とか家の事して、日焼け止めにマスクだけして近所散歩か公園に行ってます☺上の子遊ばせるために出てますが、私は自分のためにより子供のためと思った方が動けるので子供が外に行ってリフレッシュしたがってると思って外に出かけるようにしてます!上の子が小さい時は抱っこ紐とかベビーカーでスーパーまで歩いて行ってました☺️
その分午後からは引きこもって子供が昼寝してる時はゆっくりコーヒー飲みながらテレビ見たりしてます😊

• tomona

tomona

午前中に出てしまうの、いいですね!!
    午後はゆっくりする、と決めて朝に散歩行ってみようかな(^^)✨刺激がなさすぎたら娘も楽しくないと思うので、他のみなさんのアドバイスも含めて試してみます💓

• 3月24日