※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

39週目の検診で子宮が開いておらず、腰が痛くて動けない。陣痛が心配で運動を試みるが痛みで中断。同じ経験の方いますか?

今日予定日です😊
39週目の検診では下がってきてないし子宮も開いてないといわれました!

歩いたり、運動しなきゃって思うのですが、
腰が痛くて横になっちゃってます😅😅
立ちっぱだとたまにお腹が張って陣痛くるかな?って思ってたまにスクワットしたりするのですが😅😅
腰が痛くなってきてやめちゃいます😅😅
同じような方いらっしゃいますか?
あまり、寝たきりはよくないですよね😭?

コメント

じょんじょん

はーい🙋‍♀️
スクワットして、階段登り降りして、北国なのでウォーキングはできないけどやれることはやって35w頃から前駆とも戦ってるけど、子宮口0、赤ちゃん下がってきてないと言われ続けて心折れました!
その帰り病院から歩いて帰った(5キロくらい)ら、骨盤砕けそうになり、夜中うなされるくらい下半身が病んでしまったのに全く兆候ないので、もう諦めました!
友人も運動たくさんしてたけど、1週間超過したらしいので、もうこれは赤ちゃんと神のみが知るのかなって思って、、待ちくたびれましたがね😅

• mame

mame

返信ありがとうございます!
    わたし一人目のときまだ若くて体力もありじょんじょんさんみたいに動いてたんですが、それでも超過して笑
    13日目で産みました!
    ちょっと横になりすぎかな?って思ってこれじゃ陣痛もこんやろなって少しは動いたがいいかなって思ってましたが、やはりいくら運動しても来ないときは来ないですよね笑
    なんだか気持ちが楽になりました😊😊
    ありがとうございます😊😊
    お互い出産頑張りましょう😊❤

• 3月24日

予定日過ぎて不安だったのでスクワット、階段上り下り、雑巾がけ必死にしてました💦
けど、夜中のおっぱいマッサージが陣痛に繋がりましたよ😊
お腹張ったらやめてまた10分おきにおっぱいマッサージしての繰り返ししてて「……今日もだめか」と諦めたら陣痛来ました(笑)

• mame

mame

返信ありがとうございます!
    お!おっぱいマッサージで陣痛!初耳でした\(^o^)/
    ちょっと試してみたいと思います笑

• 3月24日

退会ユーザー

どんな意見聞いてもいっぱい不安だと思いますが応援してます^^

• 3月24日
  • mame

mame

ありがとうございます😊四人目ですが、出産怖いし不安ですが、頑張ります!!

• 3月24日