※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

愚痴なんですが…昨日姉と姉の子供二人(小4👦、小2👦)と私と私の子供(二歳👧…

愚痴なんですが…
昨日姉と姉の子供二人(小4👦、小2👦)と私と私の子供(二歳👧、一歳👦)でお出掛けしました。

うちの車が新車で甥っ子たちが乗りたい!というのど車は私が出しました。

でも車中では甥っ子たちはシートベルトを勝手に外し大暴れ…土足で座席の上に乗るし、お菓子はボロボロこぼしまくるし、私の子供が寝ているのにギャーギャー喧嘩を始める始末…ボールとかをぶつけあって、コントロールがくるって私の子供にぶつかって泣かせたり。。。
その間姉はスマホに夢中…
『座りなさい~!』『シートベルトしないと警察に捕まるから!!』と私が注意しても無視。

挙げ句の果てにうちの車にコーラをバシャーっとこぼしてくれました。

私が『コラー!ちょっともう勘弁してよー!もう車から降ろすよ!』と怒ると姉が
『は?ジュースこぼしただけでしょ?大丈夫大丈夫(←息子に対して)』と…。だからと言って自分で掃除するわけでもなく。

そしてお昼ご飯を食べ終わった頃、私が『家に帰ってご飯も作らなきゃいけないから17時までに帰りたい』(家までは1時間あれば着くのでまだ4時間ほど遊べる)と言うと『はーー!?なにそれ!今日はゆっくり遊ぶために来たのに!はー。しらけるわー。』と姉に言われました。そして姉が自分の子供に『ごめんねー。今日は早く帰らなきゃいけないんだって。全然楽しくないね。今度は三人でゆっくりきて楽しもうね♥』と嫌味感たっぷりに私への当て付けっぽく言ってました。

なんかとてつもなく疲れました。
はー。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

人様のお姉さんですがイラッとしました…ありえないです。。
私だったら姉にぶちギレてます😂

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    イラっときますよね💧
    私はキレるのが苦手なのでうまく怒れませんでした😰

• 3月24日

クリーニング代請求しましょ!
私にも妹がいますが絶対そんな態度取らないです🤦‍♀️

• てる

てる

クリーニング代請求したいくらいですが、子供のしたことだから言い出しづらく…私の子供がしたことだったら自分からお金払いますけどね。

• 3月24日
あいか

そんな親だから小学校4年と2年になってもそんななんですね、、
うちの子たちや私の周りの知ってる同じくらいの歳の子は車に乗ってそんなふうに暴れたり、ましてや人様の車でお菓子食べ散らかしたりコーラこぼしたりするような子いませんよ、、

そんな人たちとはもう絶対一緒に出かけたくないですね〜

• てる

てる

そうですよね。私もそのくらいの時はもうやっていいこと悪いことの区別くらいついてました。
    我が姉ながら残念な人になったなぁと…

• 3月24日

お姉さんあり得ないな…と思いますが、前々からそんな親子だとは知らなかったのでしょうか?σ(^_^;)

小4、小2でその暴れっぷりならば、お正月やお盆の集まりでも傍若無人振りは分かると思うのですが…💧
車で暴れるなんて、年齢からしても日頃の躾がなってない証拠ですしね💦

主様からクリーニング代を請求しても軽く見られるだけなので、御主人から義兄に請求してもらったが良いと思います。
今後、姉親子とは疎遠決定ですね。

え、てるさんのお子さんではなくお姉さんの子どもが暴れてるんですか?小学生ですよね?😅
小学生でその感じだと親がどういう躾してるのかわかりますね!
姉妹でも二度と一緒には出かけないですね!周りにも同類だって思われたくないです。

(°▽°)

えー!!2度と遊ぶどころか会いたくないレベルでムカつきます!!

母親にこんなことされた!!って愚痴りまくった上に、二度と遊びたくないと文句を言うと思います。
せっかくの新車なのに、てるさんのご主人もそれ聞いてガッカリしたでしょうね😩