※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

先月生理が10日遅れたが、排卵は予定通りに起こり、今月も遅れている。これは珍しいことではないのか疑問。排卵が予定通りに起こることもある。

先月生理が10日も遅れ、その生理の直後病院で卵管通水検査を行いました。そしてその1週間後に卵胞検査をした時に、「内膜も充分な厚さだし、大きい卵胞があるからおそらく明日かあさってに排卵ですね〜」と言われ、タイミングをとりました。が、疑問なのですが、
そもそも、先月の生理が10日も遅れたのに、排卵は遅れずにまたもとの予定日に起こったことになります。🤔
こんな事もあるんでしょうか??😧
ちなみに10日遅れた先月を除き、今までは生理は遅れた事は無く、順調でした。
19日に生理が来るはずなんですが、まだ来てません。🙄

コメント

ぽちこ

たまに無排卵だったり、排卵遅れることもありえるので、先月はたまたま排卵が遅れたのではないでしょうか?🤔
今月は排卵したことは病院で確認済みですか?😄
排卵した日がわかるのであれば、排卵日から2wたったら早期検査薬使えますね😊

• うさまる

うさまる

排卵したかどうかの検査は仕事が繁忙期で休めず、行けなかったんです…😰今はずっと毎日微熱ですが、それ以外の症状は何もなく。。。
    検査薬はもうさんざん期待して真っ白を見て何度もショックを受けたので、使うのが怖くなってしまいました…。
    絶対今回もダメだ…そう思うようにしているのでやっとです…

• 3月24日
  • うさまる

うさまる

一応、その頃、基礎体温がガクっと下がり、排卵痛や卵白の様なオリモノはありましたが、それだけでは排卵したかは判断出来ないですよね…?

• 3月24日
  • ぽちこ

ぽちこ

病院で診てもらった方が確実だと思いますが、基礎体温がちゃんと下がってるならちゃんと排卵してそうですね😊
    私も真っ白の検査薬は何度も見てきたのでお気持ち分かります😭
    今回は妊娠しているといいですね😭💕

• 3月24日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます!💦😭
    私もそう願っています😖

• 3月24日