
コメント

ママリ
えーー!私もフル復帰です!
時短は仕事と給与が割に合わなすぎて、働くなら絶対フルです!🙄✨
時短をすすめる理由を聞いて、考えます!
全然考えと合わないならフルで復帰します😊✨

まま
とりあえず時短で初めて見て、フルタイムでもいけそうならフルタイムにしてもらうという選択肢はないですか?
子供をどこに預けるかわからないですが、不測の事態は起こると思いますし、保育園なら入ったばかりは風邪をひきやすく呼び出しが多々あると思います。
-
あいちゃん
ありますよ。ただそれをしたらボーナスカットされるし、出産前に産後に備えて有休も残してます。
- 3月24日
-
まま
フルタイムで急に仕事を休まれると困るから、、、とか言われてない理由が経営者にもあるんじゃないでしょうか。
そこをやめる選択肢がないならとりあえず時短で戻って慣れてきたらフルタイムにしてくださいと前から話しておくのが良いと思います。- 3月24日

かづゅ
子供が小さいから気を使ってるんですかね?
保育園なども決まっているなら、そういう事も伝えてみたらどうですか?
-
あいちゃん
話しはしました。で、この結果です。
- 3月24日

みぃたん
逆ならありそうですが、時短を勧めてくるなんて経済的に余裕があれば羨ましいてすね!笑
お子さんが小さいと休むことが多いからの気遣いでしょうか?
-
あいちゃん
さっき調べてたらやはり会社側が受け取れる助成金がありました。
- 3月24日
あいちゃん
多分経営者はお金があるので、とにかくお金が必要な私の気持ちが分からないんでしょうね。