※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひま
妊娠・出産

妊娠中に閃輝暗点になった経験がある方、対処法を教えてください。昨夜、閃輝暗点になり、不安です。

こんにちは。今2人目妊娠中の妊婦です。
妊娠中に閃輝暗点になった人いますか??なった時の対処法とかあったら教えてください‼︎
昨夜、目の前にキラキラしたものが現れたと思ったら、頭がかち割れそうになるくらいの頭痛にみまわれました。朝起きて調べてみたら閃輝暗点だという事が分かりました。
また、なったらどうしようと不安で仕方ありません。

コメント

あきママ

私は妊娠前からずーっと閃輝暗点持ちです。外出中とかは焦りますよね…
私はギラギラしだしたら、とりあえず目を閉じて数分横になれれば横になります。
これでおさまって、頭痛までいかないこともあるし、治らないこともあるし…(>_<)

確実な対処法は今のところないですが、スマホなどの画面を見すぎないようにしたり、まぶしそうなところを見ないようにしたりと、
閃輝暗点になる前の自分の行動を思い起こして、それをしないようにしています。

• あさひま

あさひま

ありがとうございます。昨日の夜初めてなってびっくりしました。長い付き合いだと多少諦めもつくかもですが、いつなるかわからないと辛いですよね(/ _ ; )

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

さほどメジャーな症状じゃないので、周りの人に話してもわかってもらえない事も多いんですよね…(;_;)

私も最初はびっくりしました。
    年に数回なるくらいですが、長年付き合ってきたので、また来たか…という感じになってます(^_^;)
    もう起こらないといいですね。疲れてたりするとなることもあるので、しっかり休養をとって、ストレスためないようにしてくださいね♪

• 2月23日
  • あさひま

あさひま

わかってもらえなさそうですよね(/ _ ; )偏頭痛でさえも、なかなか分かってもらえませんもん(笑)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ出産前には実家に帰って休養とるようにします( ´ ▽ ` )ノ

• 2月23日