※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘と電車での外出が不安です。電車でのギャン泣きや授乳、オムツ替え場所が心配。下調べして出かける方が良いでしょうか。

今までは近所で済ませてたんですが、
3カ月頃から娘と電車に乗って少しづつ出掛けたいんですが、2人で出かけるのが不安です。

※不安要素※
①電車でギャン泣きしたら... 慌てちゃいそうです。
②授乳はどこでしたらいいか...
③オムツ取り替える場所はトイレに必ずありますか?

授乳室とオムツ替える場所など、
前もって下調べして出掛けた方が良いですか?

コメント

とんくん

ママパパマップというアプリで行く場所の授乳室などの施設設備を確認してから出かけています☺️
あとはベビーカーマークのある広くなっている車両に乗ったり(地域によるのかな?)お気に入りのおもちゃを持っていくとかはしてます👌

• nao

nao

回答ありがとうございます😊
    便利なアプリがあるんですね✨
    早速使ってみたいと思います🌸

• 3月24日
りっちー

私もママパパマップ使ってます♪授乳室の使いやすさや清潔感などの口コミも載ってるのでおススメですよ^ ^
先日乗り換えなしの電車でお出かけしたのですが混まない時間の最後尾か先頭車両の車掌室の角にひっそりベビーカーで乗りました!帰りは抱っこ紐でぐずってきたらあやしながら、大丈夫だよー、あとちょっと頑張ろうねー、ごめんねー!って声かけながら帰ってきました😅
おもちゃや動画が効果ある月齢になったら取り入れる予定ですが、今は泣き止ませ用のビニール袋常備してます!

• nao

nao

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐も持っていった方が良さそうですね😊💦
    泣きやませようのビニール袋は思い付かなかったです!私も持参します✨

• 3月24日
なめこ

①泣き止ませのおもちゃがあれば携帯すると良いですよ✨私はそういう時だけおしゃぶりを使ってました!
あとは適当に「ごめんねーもうすぐだからねー」とか言いながらユラユラしておけば周りも何も言いません😊

②③に関しては、事前に調べておくのが良いですよ✨他の方も書いてますが、ママパパマップというアプリがおススメです。
あとは行く場所も、イオンとか大きめの商業施設であれば授乳室もおむつ替えスペースも必ずあるのでおすすめです💕

• nao

nao

回答ありがとうございます😊
    おしゃぶり買ったんですがすぐ外しちゃうんですよね、、慣れさせた方が良いのですかね。
    アプリ使ってみます!

• 3月24日