※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊娠・出産

土曜日の産婦人科は混んでいて、別の先生がエコーを担当。赤ちゃんの体重が急増しているため驚いており、予定日通りに出産できるか不安です。

かかりつけの産婦人科…

いつもは一人の先生が内診もエコーも全部やるのですが、土曜日だけは午前のみの診察で凄く混むので、エコーだけ別の先生が担当してます。

いつもの先生がエコーをやると、赤ちゃんの体重が大体2週間でプラス200gになるのに、別の先生が今日エコーをやったら、2週間でプラス630gと言われました💦

次の検診から1週間ごとになるけど、測定が間違ってなければ予定日通りでも超ビックベビーが産まれる計算に💦

妊娠中毒症や妊娠糖尿病になってないのに、臨月でもこんなに赤ちゃんの体重増えるものなのかと驚いてます🙄

コメント

まゆぽにょ

34週のときから2週間後の臨月で
500増えてましたよw

次行ったら
200になってました笑

エコーも正確にははかれんくて
誤差もありえるし
成長の波もありえるのかなぁ
って思ってました笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶♡

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます😊
    お互い安産でありますように☀️

測り方間違えてるのかな?と思ってましたが、成長の波かもしれませんね💡

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

この時期は1週間で少なくても180〜200、大きい子は230くらい大きくなるって言われました!
2週間だと500くらい大きくなる子もいると思います!
前回少なめだったから今回差が出ちゃったとかですかね??😳😳

私も今の時点で3200なので大きめちゃんです✨

• かつらぎ

かつらぎ

臨月入っても、まだまだ体重増えるのですね🙄

エコーの後の問診でいつもの先生に戻って、体重の増え方で何も言われずに終わってしまったので、本当にこれで大丈夫だったのかと疑問に思ってました💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病じゃないなら4500とかになることはないですから大丈夫ですよ🙋‍♀️

• 3月24日