※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりの終わりかけに頭痛になる妊婦さんが多いと聞きました。12週でつわりと頭痛に悩まされています。妊娠前は頭痛持ちだったが、4ヶ月まで頭痛はほとんどなかった。つわりが終わるサインなのか気になります。

本当かどうかわからないですが、つわりの終わりかけに頭痛になる妊婦さんが多いと聞きました(°_°)
いま12週で、おとといからつわりに加えて頭痛に悩まされてます💦
もともと妊娠前は頭痛持ちだったのですが、妊娠してから4ヶ月入るまでなぜか頭痛はほとんどありませんでした。
それが突然…なので、これはつわりが終わるサインなのか?と期待してます😭😭
つわりが終わるころ頭痛になった方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか??

コメント

ひなの

初めて聞きましたが確かに最近頭痛か酷いです💦
関係あるんですかね(>_<;)

  • 🐰

    🐰

    同じ12週なんですね☺️💓
    私も友達に言われて、調べてみたら確かにそういう記事がでてきたんです😨
    つわりが終わるサインだと思えば頭痛も我慢できますよね💦

    • 3月23日
きこりん

私はつわりがなかったので何とも言えませんが安定期に入る頃に頭痛が酷くてカロナールを処方してもらった記憶があります。あまり痛みに我慢しないで産科の先生に相談してみても良いと思います。
気圧も関係しているかもしれませんよ?

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    つわりとの関係はないにしても、やっぱり安定期に入る頃多いんですかね🤔
    確かに、気圧もあるのかもしれません💦
    続くようなら先生に相談します。
    ありがとうございます😭✨

    • 3月23日
さー

私それでした!12週くらいで頭痛がひどく産婦人科でカロナールもらいました。1ヶ月弱、日によって頭痛ありました。頭痛で気持ち悪くなってまた吐いたりもしてました…。5ヶ月入ってやっと落ち着いたと思ったらインフルかかったので、結局6ヶ月入ったくらいでやっと普通の生活できるようになりました!

  • 🐰

    🐰

    1ヶ月も…!😱
    それはそれは本当にお疲れ様でした。
    私もいま頭痛で気持ち悪いのかつわりで気持ち悪いのかよくわからないです💧
    Wパンチはきついですね( ; ; )

    • 3月23日
e.

そー言われたら、確かにわたしもありました。
わたしは頭痛2日ですが、とてつもなく経験したことないぐらいの痛さだったのを覚えてます。
それきり頭痛ありません。

  • 🐰

    🐰

    頭痛になる方多いですね😭
    年に1回あるかないかのレベルの痛みで、つらいです…

    • 3月23日
  • e.

    e.

    わたし、生理中とかよく頭痛なりましたけど、もう比にならなかったですね。
    あんな頭痛初めてでした。
    最後の頭痛終われば、きっと悪阻も終わりますよ!
    頑張りましょ!

    • 3月23日
  • 🐰

    🐰

    もはや頭痛で吐き気がする感じです😭
    前向きなお言葉ありがとうございます😢💓
    あと少しと思って、頑張ります。

    • 3月23日
あちゃん

つわりの症状で頭痛があるって聞きました!
私もつわりが始まった頃から終わるまで頭が割れそうなくらいの頭痛よくありました。

  • 🐰

    🐰

    つわり始まった頃からずっとあったんですね💦
    私はつわりのピークは過ぎたかな?という感じだったのですが、これもつわりの一種かもしれませんね😢

    • 3月23日
初めてのママリ

つわりのピークが過ぎた頃から頭痛が出始めました💦
現在もたまに吐き気などがあるので完全につわりがなくなったわけではありませんが、頭痛の頻度が多い気がします😣
婦人科で妊娠中も飲める頭痛薬をもらいましたが効きが弱くあまり改善されないので家では冷えピタを貼ってしのいでいます💦
運動不足で肩が凝りがちなので首の後ろをマッサージすると少し頭痛が和らぎます😣

  • 🐰

    🐰

    似たような感じですね😭
    同じくつわりのピークは過ぎた感じですが、まだ3日に1回くらいは吐いてます…
    今夜は眠れなさそうなので早速冷えピタとマッサージ試してみます!
    ありがとうございます😢💓

    • 3月23日
🐟

そういえば私もつわりのピークが過ぎる頃から頭痛に悩まされました!
冷えピタ貼ったりしてましたけど吐く時に血管が切れるんじゃないほど痛かったです😱
つわりの終わる頃に頭痛があるって記事があって私も期待してましたけど関係あるかはわからないです💧吐く回数は日に日に減っていったと思います😅

  • 🐰

    🐰

    まさにそんな感じです😭
    昨夜は脳出血するんじゃないか?っていうくらい激しい頭痛でした…
    やはりつわりとの関係はなさそうですね🤣

    • 3月24日
ゆうこ

私は12週頃から16週頃まで約一カ月間つわりに加えて頭痛がありました。
私も頭痛はつわりの終わり頃の症状だと聞いていたので、「頭痛は辛いけどこれでやっとつわりから解放される!」と喜びましたが
実際につわりが落ち着いたのは17週だったので頭痛が始まってから結構長かったです😓

  • 🐰

    🐰

    1ヶ月もですか( ; ; )
    お腹の子が無事でいてくれれば良いのですが、あまりにも頭痛がひどくて精神的に参ってます💦
    覚悟しなきゃですね😢

    • 3月24日
🐰

昨夜この質問をしたあと頭痛が悪化して、経験したことのない激しい痛みで気が狂いそうでした。
妊婦じゃなかったら救急車呼ぶレベルでしたが、どうしようもないと思って耐えてました。
朝になって薬をもらいに産科を受診したら先生に、なんで夜中に連絡してこなかったのかとかなり怒られてしまいました💦
血圧測ったら140オーバーだったので、それも関係ありそうです…
とりあえずカロナール貰ったので飲んだら少しは楽になりました。
とにかく安静にします😢
みなさん回答ありがとうございました。