※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
ココロ・悩み

産後の尿もれで困っています。病院で相談すべきか、どの科を受診すればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話、子供を産んでから尿もれするようになってしまいました。
くしゃみや咳をする度にちょろっと…
先日、胃腸炎になって嘔吐したときは本当におしっこしてる時みたいにじょーって感じで💦

本当に恥ずかしいのですが、病院にかかった方がいいのでしょうか❓
かかるとしたら何科になるのでしょうか❓

良かったらアドバイスお願いします🥺

コメント

®️irila

わたしもありました😭
トイレ行ったあとに立ち上がったらもれたり、、

骨盤ベルトしたら全くもれなくなりました!
なので骨盤矯正も効くかもです!!

行くなら婦人科かなーと思います。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    骨盤ベルトはどうゆうタイプのものを使われてましたか?

    • 3月23日
  • ®️irila

    ®️irila

    普通のはズレてつけなすなるので、フィットキープというやつをつけてました!!
    どんどんホックが締まっていくし腰痛もなくなってめちゃめちゃ効果あります!!✨✨

    • 3月23日
ゆうだい

私も未だにモレます。。。
風邪引いた時は大きめの尿モレパッドを付けてます🤧🤒
骨盤矯正しかないのかな💧
答えになってなくてすみません。。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    本当に困りますよね💦

    • 3月23日
ゆう

私も産後尿もれがすごく、風邪をひいて咳をすると大変なことになってました😂
骨盤矯正に行き相談したらお尻の筋肉が固くなっていると言われ、それからお尻のストレッチなどをしていたら以前より改善しました❗️
病院に行こうか迷いましたが骨盤矯正に行ってよかったと思います✨

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    骨盤矯正ってどこでされましたか?

    • 3月23日
  • ゆう

    ゆう

    家の近くの骨盤矯正です✨
    マタニティー時や産後などをオススメしている骨盤矯正のところにしました😊

    • 3月26日
えだまめーんま

同じく漏れます…下手したらオナラも出たり😭

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    分かります…😭

    • 3月23日
deleted user

私も未だにあります。
最近特にひどくなってきたので、骨盤矯正のベルトを買いました。(整体にはいく暇がないので…)
あとは、先日テレビでお尻に力を入れて骨盤底筋?を鍛えるといいと見たので、ちょこちょこしています。2ヶ月くらいで効果が出るとか…。
それでもダメなら内服薬や手術だそうです。

骨盤ベルトしてから、少しだけ尿漏れが減った気はします。
私も悩んでいたので、同じようなかたがいて少しほっとしました。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私も産後直後より酷くなってる気がします。
    ウチはワンオペ育児なので整体行けないです😓
    まずはベルト考えてみます!

    • 3月23日
ほのち

婦人科検診でそのこと言ったら、引き締めの運動しなさいと言われました!
出産して緩んでるから尿漏れするらしいです😂
私は言われても疎かにしたのでくしゃみをした時などは...💦ってなります😂

はなさかにゃんこ

尿もれには骨盤底筋を強くした方がいいです。
ネット検索でトレーニング方法が出てくるので、そちらをやるといいと思います。

汚い話しになりますが、私は尿もれはありませんが、胃腸炎等お腹の不調時に便失禁するようになってしまいました…
出産おそるべしです…