※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘が吐き戻し、目に入ったようです。赤くなったり痛がったりはないが、病院に行くべきでしょうか?

生後3ヵ月の娘が2時間ほど前にミルクを飲み、ずっと縦抱きしてたのですが、先ほど私がトイレに行ってる少しの間ベビー布団に寝かせておいて戻ってきたら大量に吐き戻していました。
吐き戻したものが顔面にかかっていて、目にも入ってしまったようです💦
慌ててミルクを拭き取り、清浄綿で優しく目も拭いたのですが、目の中に入ってしまった分はどうしたらいいでしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?

見た感じはミルクが残ってるようには見えません。
赤くなったり痛がったりする様子はないです。

コメント

二児ママ

大丈夫かと思いますが、二時間も前のミルクを大量に吐くのはちょっと驚きますよね!!!
心配だったら#8000にかけてみて、相談してみても良いかと思います。
よく、大量に吐いちゃう赤ちゃんなんですか??

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    吐き戻しが多い子で、げっぷしてもしなくても、飲んでから時間が経っても経ってなくても吐き戻すことがあります💦
    大量に吐き戻すことも時々あり、お医者さんに相談したこともありますが、体重が増えてるなら気にしなくて良いと言われて💦
    吐き戻し自体もいつも心配です😣

• 3月23日
さくら

うちの子も、同じです(><)時間が経っていても、よく吐き戻します💦心配になるし、洋服は汚れるしで、色々と大変ですよね😥
でも、目は痛がったりしていなければ、大丈夫かな?と思いますよ☆心配であれば、一応病院に電話して聞いてみるのも良いかもですね🍀

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    たまたま地域の保健センターにいる助産師さんにお話聞くことができて、大丈夫と言ってもらえました✨
    さくらさんのお子様も吐き戻し多いんですね💦体重が増えていれば気にしないで良いらしいですが、心配になりますよね😣もう少し月齢があがると減ってくるらしいので辛抱ですね💦

• 3月26日