※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
妊娠・出産

おっぱいトラブルで辛いです。解決法を教えてください。

おっぱいが上手く飲ませられず3時間おきの搾乳と授乳で毎日大変です。出産後からずっと母乳外来に通っています。シコリも出来易く…一度切開して入院したのにまたシコリが出来てしまいました。
おっぱいトラブルとても辛いです。私と同じ症状の方がいらしたら解決法など教えて下さい。

コメント

りらこ

わたしもシコリ、またシコリ、またまたシコリの毎日で、次々白斑もでき、詰まってで亡くなり…と、ホントくじけそうでした😭シコリ10センチになったことも…😭つらいですよね…大丈夫でしょうか?

やはり根気強く吸わせるのが一番でした!うちのムスメも飲むのが下手っぴで苦労しました😖 2カ月すぎてようやくうまくなってきました😱 お子さんもママもまだ新米さんなので、2人で特訓するに限ります😖
あの頃はホントにつらかったのに、今では2人で乗り越えたいい思い出です☺️

あと、お茶のミルクスルーブレンドも効きました!

• マユマユ

マユマユ

シコリ辛いです。また切開するなんてことになったらショックです…
    2ヶ月過ぎて頑張りましたね、私は母乳で頑張りたかったですけど今はミルクだけにしようか悩み中です。
    お茶のミルクスルーブレンド見てみます。ありがとうございます。

• 3月23日
  • りらこ

りらこ

切開、ホント嫌ですよね…
    ママさんが笑顔で育児できる方法が一番ですよね☺️!

• 3月23日