※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

パニック障害の症状は、イライラや焦り、動悸や立ちくらみ、起きるのがきつい、傷つきやすいなどです。疲れだけでしょうか?

パニック障害ってどんな症状がありますか?
育児でイライラしてしまう、焦って頭の中が真っ白になったりボーッとしてしまいます。
動悸がする時がある、立ちくらみがする。
起きるのがきつい。ちょっとした言葉に傷付く。
疲れてるだけでしょうか?

コメント

ぶーごん

私も同じような症状あります!
ママリでは
産後だとそういう症状あるから
ゆっくりしたりするといいと聞きました!
でもそのときに
パニック障害と似てるところあると
言われたので
難しいところですよね😩

にこ

テレビでパニック障害は電車とか乗ることができないって見たことがあります!

旦那がパニック障害です。
発作が起きると、動悸、呼吸がうまくできない、手足の硬直や痺れなんかの症状が出ます。
発作が起きたときの状況が記憶に強く残り、同じような状況になったときにまた発作が起きるんじゃないかと不安になり発作が起きたりします。あと、人がたくさんいるところや狭い場所では、この状況で発作が起きてしまったらどうしようと考えてしまうそうです。予期不安と言うのかな🤔今日もあって、外食しようとしましたがダメですぐに店を出てきました。
上の方が言うように、電車はもうしばらく乗ってないです。電車は走り出したら途中で止まらないので怖くて乗れないそうです。

ゆか

睡眠不足と自律神経の乱れじゃないですか???

やー

ありがとうございます。電車は乗れます。自律神経の乱れが当てはまりそうです。
コメントありがとうございました!