※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活中のストレス解消方法について教えてください。

皆さんは妊活のストレス解消にどんな工夫をしていますか?

現在一緒に働いている2人がどちらも妊娠中で、仕事中妊娠トークや出産後の話ばかりしています。
私が妊活中ということは2人も知っているのですが、妊娠したときのためのアドバイスのような話ばかりです。
私も授かったときの参考にしようと色々聞いたりしているのですが、気持ちが荒れているときやリセットが来たときは嫉妬心が湧いてしまいます。

3人きりの仕事なので逃げ場が無く、仕事も妊活も憂鬱になってきてしまいました。
みなさんは、ポジティブに妊活するためにどんなストレス解消をしていますか?

コメント

ぺぺろん

妊活中に職場に妊婦さん二人は、正直つらいですね…。
私は、妊娠してから出来なさそうなこと(遊園地で乗り物に乗る、チャリでひたすらパン屋をめぐる、4Dの映画館に行く等々)をリストにして、リセットしたら実行してました🍀
あとは、身体に悪いかなと思いつつ、チョコレートやジャンキーな食べ物をドカ食いして発散してました!

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    妊娠したらできないことリスト、良いですね!
    早速マネさせてください✨
    ジャンクフードのドカ食い、たまにやってしまって罪悪感に苛まれるのですが、ストレス解消と思うと楽しくなりそうですね笑

• 3月23日
ほにょ

私も今回の妊娠前に職場の先輩が2人妊娠してて、正直羨ましくて辛い時もありました😭
その頃はもう私は妊娠諦めて、1年延ばしました。かなり嫉妬心にまみれていたと思います。。笑
3人だけでやってるとなると、逃げ場が無いからキツイですよね💦💦
その時の切り替えは、やっぱり自分が楽しいと思える事や、妊娠したら出来なくなる事をたくさんやりました!
ボルタリングやスノボー、サーフィン等です🥰
後、元々お酒🍶そんな飲む方じゃなかったのですが、日本酒🍶に挑戦したらハマってしまって、酒造とか行ったりして美味しい物を食べたりしました🙌🏻✨
今は妊娠しましたが、妊娠も私実際本当にナメてて😅💦
赤ちゃんできて幸せな気持ちはもちろんありますが、つわりもかなり酷くて
毎日毎日吐いてました💦
マタハラにも合うし、本当に辛い事もありました💦
今も夫からお寿司🍣禁止令、大好きなローストビーフやレアステーキが食べられない😭
妊娠前と同じ食生活でどんどん体重が増え、制限も大変です😂笑
妊娠は幸せな事ですが、色々な辛い思いもします、、
妊娠してない時期を前向きに、楽しい事をしたりして過ごせたら良いですね🥰
神さまが必要な時にかなさんに赤ちゃんを授けてくれると思います✨

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    妊娠中はできないことをするチャンスが増えたと考えると、リセットが来ても少し楽しく過ごせそうですね!

• 3月23日