※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
妊娠・出産

娘が水疱瘡にかかると、産まれてくる子に移る可能性があるか心配です。自分が小さい頃に水疱瘡にかかったか母親に聞いています。

こんにちは😃
臨月を迎えたのですが娘の通っている保育園で同じクラスの子が水疱瘡にかかったみたいでこの時期に娘が水疱瘡にかかってしまったりすると産まれてくる子に移ってしまう可能性ありますよね?T_T
私は小さい頃に水疱瘡にかかった事があるかは今母親に聞いてます‼︎

コメント

deleted user

うち三男が生後2週間の時に長男が水疱瘡になりました💦
母親からの免疫を新生児はたっぷり持ってるので感染しても発症しないらしく何ともなかったです😊
長男は生後3ヶ月ぐらいの時に水疱瘡の従兄弟と接触してたので大きくなってからの水疱瘡でしたが症状が軽かったです😊

  • とも★

    とも★

    コメントありがとうございます😊
    生後2週間ですか😭😭
    何ともなくて良かったです‼︎💕
    出産の時期と被ってしまうのが1番怖いです😭😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産と被らなかったら大丈夫と思います😊
    新生児の時は水疱瘡もおたふく風邪も感染したとしても軽症みたいです😊

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    出産と被らなければ大丈夫ですかね?😭😭
    調べていると産まれてくる子に感染してしまうと大変って出てくるので😱😱
    そうなのですか?😳😳

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母体感染って事ですか?
    お母さんは水疱瘡になった事ないですか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん水疱瘡の予防接種してないですか?

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    産まれてから赤ちゃんに感染してしまうのが怖くて😭😭
    私は今母親に確認とっている最中です‼︎
    母親も母子手帳見なきゃ分からなくて今まだ仕事中でして😓

    予防接種は2回接種してます‼︎

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん予防接種してたら大丈夫と思いますよ😊
    うち次男は予防接種してて感染しなかったし、産まれてから赤ちゃんは母親からの免疫持ってるので大丈夫って小児科医に言われました😊

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    大丈夫ですかね😭😭
    保育園を休ませようとも考えてまして‼︎
    免疫を持ってるのですが心配性のがまさってしまい😭😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットは不安を煽る様な大袈裟なのが多いので鵜呑みにするのは良くないですよ😵💦
    気になるなら小児科で聞くのがいいですよ😊
    ぶっちゃけ無菌室に居ない限り何らかのウイルスに接触して生活してるので気にしない方がいいと思います😓

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    そう思いながらも死亡率30%とかも出て来たりして焦ってます😱
    小児科か産院で電話なりして聞こうかと思ってます‼︎
    何らかのウイルスには接触してますよね😭😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦
    今ネットで見ましたが母親が出産5日前から産後2日の間に水疱瘡に感染してて、更に赤ちゃんが生後10日以内に発症した場合は危ないとはありました💦
    産院で確認したら安心かもしれないですね💦
    先ずはお母さんが水疱瘡の免疫があるかないか聞いた方がいいですね😊

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    わざわざネット見ていただきありがとうございます😭😭
    その間に感染怖いですよね😭😭
    来週の金曜日に健診ですがその前に電話で聞いた方がいいですよね😓
    母親が仕事から帰り次第教えてくれるのでそれを聞いてから産院に電話したいと思います‼︎

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ともさんまだ36週なんで大丈夫と思いますよ😊
    お子さんも予防接種してるし!
    お子さんの潜伏期間何ともなかったら大丈夫だし😊
    健診前に電話で事情を話して見た方が安心ですね😊

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    それが切迫早産でしていつ産まれてもいいと言われていて予定日まではもつ気はしてなくて😱😱
    予防接種してるのが唯一の救いです‼︎
    水疱瘡はもしなってしまった時身体全体的になりましたか?
    今腕と腰に一つずつ虫刺されかな?くらいのものが出来てて今はもうカサブタなのですが広がってないし水持ってた感じしなかったのでスルーしてたのですが今旦那が保育園の送り迎えしていて今日突然とクラスに水疱瘡出たんだって言ってきたので早く言ってくれよーいって😭
    その方が安心ですよね‼︎

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男が水疱瘡になった時は顔から足先までブツブツになり発熱しました💦
    潰れた汁で広がるので多分それは違うと思います😊
    あんまり神経質になるとお腹の赤ちゃんにも良くないので、何とかなるか~😊ぐらいで居てください😆
    もし何かあっても医学は発展してるので何かあれば何とかなります!

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    発熱もなく本人元気そのもので違うかなーでもそうだったらなーでモヤモヤしてました😭😭
    汁とか出てないので違うのかな?
    軽い気持ちで過ごしたいと思います🥺

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚の柔らかいお腹や顔に沢山出来てました!
    それは多分虫刺されと思います😊
    何とかなる!でともさんはリラックスして過ごしてください😊

    • 3月23日
  • とも★

    とも★

    お腹、顔には何もないので大丈夫そうかな?😭
    本人も痒がるとかないので虫刺されですよね😊
    リラックスして過ごしたいです😭😭
    こんなタイミングで感染症だとビビってしまってます😅

    • 3月23日