※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

2人目を産んで退院した日の帰りの車内で出産費用の話になり色んな書類を…

2人目を産んで退院した日の帰りの車内で出産費用の話になり色んな書類を渡されたのでまだいまいち全部に目を通しておらず、旦那に質問されてもうまく答えられずにいたらさっさと答えろと怒られて、かなりキツイ言い方だったのでそんな言い方しなくてもいいのにと言うとお前がなんも言わんから腹立つんだわと怒鳴られて泣きそうになり黙っているとお前帰ってこんほうがよかったなと言われました。今までも妊娠中に喧嘩をすると子供だけ産んで出ていけとか散々言われてきました。旦那は普段約束ひとつ守れないような人で仕事をしている自分が一番偉くて大変だと思っているような人です。出産予定日1週間切ってもお酒をやめてくれなかったり、休日はいつも友達と遊びに行き、家に帰ってきてもゲームばっかりで私が子供を寝かしつけてる間も自分の親とお酒を飲みながら延々と喋って私達が寝静まった頃に寝室に来るような毎日です。偉そうにはやく実家を出たいだとか親に頼りたくないだとか言っておきながら私達との時間を第一にしてくれているとは思えないし、いつまで経っても子供という感じで本当に疲れました。離婚の話を持ちかけると子供は渡さないと言うし、私の方の実家には諸事情により頼ることができません。逃げ道がなくてとても辛いです。

コメント

もいもい

人のご主人に申し訳ないですが、本当ナシです。有り得ないです。帰ってこん方がよかったとか言われたら絶対知らない間に勝手に出ていって離婚します。そんなことを言うパートナーはいりません。
貯金とかもないですか?😢ご実家も頼れないとなると大変ですよね😭

チョッピー

?なんで、そんな男の子供を2人も産んだんでしょうか?ご自分で逃げ道をどんどん塞いでいるように思いますよ。
お子さん1人だけならとっくに逃げれてかと、、まだ、ご出産されて間もないからすぐには無理でも少しづつでも離れる準備を進めたらどうですか?相談したり調べたり、へそくり貯めたり、モノの整理したり、、
お子さん渡さないと言われても親権はお母さんのが優勢ですし生活保護とかもらいながら立て直しも出来るかとおもいます。

なっちゃ

旦那さんめちゃめちゃ短気ですね💧うまく答えれなかっただけでそこまで怒る事じゃないですよ。そして思いやりがない!一緒にいる必要あるんですかね😞
実家が無理なら自分でなんとかするしかないんでしょうが産後すぐだし無理でしょうね。貯蓄があるならなんとか家を出る方向で考えてみては?