※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

周りの期待に息苦しさを感じている女性。性別に関わらず元気な赤ちゃんが欲しいが、周囲のプレッシャーで女の子を望む気持ちも生まれてしまう。自分の気持ちに戸惑いを感じている。

周りが「次は女の子だね」「次は女の子がいいね」「絶対女の子だよ」と地味な圧をかけられてるみたいで息苦しい。
私も旦那も、本当にどっちでも良いと思っているのに、周りからそう言われる度に、「女の子産まなきゃ」って気がして来て、次の健診でもし男の子だって言われたら落胆しそうで嫌だ。
お腹の子に申し訳ない。
元気に産まれてくればどっちだって良いじゃん。
なのに、周りに言われる度、女の子が欲しいって気になってくる。
そりゃ、女の子も育ててみたい。
でも、男の子だったらそれはそれで同じ遊びができる兄弟ができるんだから絶対楽しい。
なんか次の健診が楽しみなはずなのに、もし男の子だったらって思うと行きたくなくなってしまう。
自分の気持ちがわからない。

コメント

ゆー

おっしゃる通りです!
がっかりすることないですよ✨
どっちでも無事に生まれてくれればいいですよね😊💞

なんでみんな女の子女の子って言うんだろーか…
私のまわりもそうでした…。

• k

k

どっちだって良いですよね!
    五体満足に産まれてきてくれたらそれだけで!
    なんで女の子の方が良いって言うのかがわからないです…
    どっちだって自分の子であれば可愛いのに😢

• 3月24日
Hk@vcv/

男女育てたいよねって決めつけは
よくありますよね☺️💦

• k

k

なんなんですかね…
    あのどちらもって考えは…
    どっちだって良いのに、首突っ込まれたく無いのに…

• 3月24日
まみー

わかりますー!
なんなんですかね!?
私は2人目できたらまた男の子がいいんですが、不思議がられます😓

• k

k

男の子可愛いですよね??
    私は外歩いてて見かけて「可愛い」って思うのは、女の子より男の子を思ってしまいます。
    男の子ばっかり見て可愛いって言ってると、不思議がられます。
    人それぞれなのに…

• 3月24日
みぃ

お気持ちお察しします。
私も似たようなことを相談させてもらいました。
うちは実家側の孫はみんな女の子で男の子の圧をめちゃくちゃかけられてました。でも、今のところ女の子と言われ伝えると「女いらんし(笑)」と姉に笑って言われ、両親からも「また女の子か」みたいな感じでかなり落ち込みましたが「私の子だから!」と強く思うようにしました。
なんだかんだ言っても子供の誕生を楽しみにしててくれるので産まれたら可愛がってくれることは間違いないと思いますよ😊

• k

k

逆の方もいらっしゃるのですね…
    どちらだって、自分の子であれば可愛いですし、溺愛します。
    なんやかんや産まれてくれば可愛がってもらえるとは思うのですが、母が女の子可愛い!って派で、妹の子は女の子で、そっちばっかり可愛がってる気もします。複雑です😢

• 3月24日
もいもい

分かります😢うちは逆ですが3人目は絶対男の子がいいでしょ?って言われます💦もう本当どっちでも無事産まれてきてくれれば良いと夫婦で言っているのに周りがすごいです😭

• k

k

周りは何も言わないでほしいし、予想するなら勝手にしてほしいですよね!
    それを、あーだこーだ私に言われても、性別を決めることは私にはできないし、それぞれがどっちが良いかなって思うのは自由なんだから、言葉に出さないでほしいです😢😢

• 3月24日
oooooMaiooooo

わかります😂
うちがそうでした。

そして、実母が上の子から男でガッカリされましたよ。

「女の子のほうがいいよ」とか。

二人目のときもそうでした。
そして弟のところも最近二人目生まれましたがどちらも男でブーイングばかりで本当ウザかったです。

私も二人目妊娠中同じこと考えてましたよ。

そして、上の子がかわいすぎて、二人目可愛がられるか分からなかったですが、二人目可愛いです(笑)

上の子と違って覚えが早いし、甘え上手だし、私にベッタリです😅

まぁ、無い物ねだりですよね。

• k

k

私の実母も女の子の方が良いって1人目の性別がわからない時からずっと言ってて、私は男の子は産みたく無いって思ってたら全員女だったと言われ、なんだか男の子産まれて欲しく無いのかなと、今でもずっと引っかかっています。笑
    実際、妹の子は女の子で、初孫なのもありますが、そっちを1番可愛がってる気も…。
    うちの息子も可愛がってはくれてるんですけどね…

私も上の子かわいすぎて、今から2人目が産まれた後について、同じくらい可愛がれるか、どんな顔なのかとか想像して不安になってます😢
    でも、きっと産まれてきたら結局可愛がるんですよね😂

無い物ねだり…複雑ですね😭😭

• 3月24日
ゆ

男の子も女の子もいてもその質問は永遠に続きますよ!
男→女→女→男の子ですが、
第二子妊娠中は女の子がいいよねー
第三子妊娠中は女の子が多い方がいい
第四子妊娠中は女の子三人は多いから長男のためにも男の子
でした。
いう人は言うので聞き流すスキルを身につけるしかないなとおもってます!

• k

k

やはりそうですよね😂
    なるべく聞き流そうとは思ってるのですが、なんですかね、自分の性格上根に持ちやすいと言うか、ねちっこいと言うか😂😂
    頑張って聞き流す特訓します🤤🤤

• 3月24日

私それずっと言われてます(笑)
次男の時も言われて三男の時も言われました!
今回4人目…まだまだ言われますよ(笑)
だが今回は産まれるまで性別は聞かない!と周りには伝えてます!
教えてやらねーよ(笑)勝手に言ってろ。って感じです(笑)
2分の1の確率でどっちかしか生まれないから!って思うんですけどね(笑)

• k

k

周りは黙ってろ!って心で叫んでます。笑笑
    会う度、女の子がどうとか、性別がとか言ってくる友達がいて、今距離置こうか悩んでるくらいうざいです😂😂
    どっちだって良いですよね!😤

• 3月24日
ゆん

分かりますー💦
上の子が女の子だったら次は男の子って言われて、逆に上の子が男の子だったら次は女の子ーって言われますよね🌀
うちは上の子女の子で、下の子妊娠中まだ性別わかる前周りに
次は男のこがいいよねー、みたいなことをさんざん言われて正直私もできれば男の子がいいなと思っちゃってました。
結果は女の子で姉妹になりました。
周りがなんといおうが、我が子は男だろうが女だろうが、どちらでもかわいいです👶♥️
まわりの人間のために産むんじゃないから、気にしなくていいと思います😊!

• k

k

どっちが先でも逆のパターンで言われるんですね😰😰
    なるべく気にしないように頑張ります😭😭
    どっちだって可愛い!😤😤

• 3月24日
ピーマン

今までずっとそうです😭
妊娠中にやっぱり男の子がいい?とか。次はどっち?とか💦
実際私は男の子欲しいので、女の子の方が絶対良いよー!って言われるのも何かモヤモヤ…
性別について何か言われる事がもういい気分しませんよね!
仲の良い友達が毎回勝手に予想しますが、当たってて悔しいです(笑)
なので今回は性別聞いてから報告しようと思ってます😂

• k

k

なるほど、性別聞いてから…
    その手がありましたか🤔
    もっと早く気付くべきでした😫
    周りの勝手な想像を、そうであれと押し付けないでほしいです😢
    もう性別の話しないで!って叫びたくなります😂

• 3月24日
えだまめーんま

うるさいよって感じですよね…周りが産んだり育てるんじゃないのに黙ってられないんですかね。
わたしも父に「次は女の子。男ばかりダメだー。」言われました。健康に産まれてくることが1番でしょって。
2人目も男の子産まれて否定されてるようで、罪悪感みたいな複雑な気持ちで一杯でした。
周りに勝手に言わせとけばいいですよ!!!もし同性なら欲しかったし!と強気に✨わたしの子供なんだから😉

• k

k

ほんとですね!
    私が産んで、私が育てるのだから、どんな子になるかなんて育て方次第だし、男だろうが女だろうが周りに関係ないですよね!!😤
    五体満足に産まれてくればそれだけで十分です。
    強気に聞き流せるように頑張ります!!😂

• 3月24日