※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

初めての妊娠でベビーグッズを集めようと思っています。ベビーベットか布団か、どちらがいいでしょうか?

そろそろベビーグッズを集めようと思うんですが初めての妊娠なので教えて下さい!
ベビーベットってあまり長く使わないと聞くのですがベットか布団かどっちがいいとかありますか?

コメント

ベッドはいらないと思い布団を用意しましたが 布団も嫌がり 結局一緒に寝ています。
あったかくなったら寝てくれるかな…

まるこめ

私は布団で十分でした(*^◯^*)
新生児のうちはお下りのベッドを使っていましたが、マンション住まいで狭いので実家からマンションに戻る際に友達に返しました!
ベッドだと添い乳での寝かしつけが出来ないし、乗るの授乳の際に立ち上がらなければならないのがめんどくさいという感想です(^^;;

ともも。

私はベビーベッド使ってます。
自分達がベッドに寝てるので、赤ちゃんだけ床に布団というわけにもいかず(・・;)
あと同じところで新生児期は潰してしまうのが怖くて眠れませんでした。
新生児期はほこりが気になったのでベッドでよかったなぁと思います(^^)
うちは1年間使おうと決めて買いました!計算したらレンタルしても買っても1年間使えば金額的には変わらなかったので!
ベビーベッド買うならば、絶対にハイシートおすすめします。
オムツ替えのとき、屈むので少しでも高さがあるとラクです!

もし、えいさやまろさんがお布団で寝られる環境ならば、2人並んでお布団で寝るのもありだと思いますよ(^^)

まぁぶる

自分たちが寝ているベッドに横付けする形でベビーベッドを利用予定てす(^^)大人のベッド側の柵を下せば添い寝のような形にもなり、赤ちゃんとの距離も縮まります。友人からは夜の授乳(添い乳)も楽だったとアドバイスを受けました❁
また、ベビーベッドは購入しなくてもレンタルがあるので、買わなくても大丈夫だと思います。

nonoco

うちの家は寝るとき布団ですし、床にラグが敷いてあったり、畳の部屋で生活することが多くなりそうなので、布団を用意しました(๑′ᴗ‵๑)

えいさやまろさんの生活スタイルに合わせたらよいのではないかと思います!

ただ、ベビーベットは場所をとるので、他にもベビーラックやベビーチェアで寝かしつけ可能なものもありますので、そちらもご覧になられてはどうかなと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

にゃん♪

お母さんの寝方に合わせるのが良いそうですよ。
わたしは自分が布団派なので子どもも布団です。
添い乳は危ないので、したことがありません…乳児の死因1位は窒息死とのことなのでσ(^_^;)

えりえりえり

私は友達に使ってないベビーベッドを借ります!
買うと高いしはじめはレンタルにしようと思いましたが貸してくれるということで甘えることにしましたぁ♡
お布団だけ買ってベビーベッドにのっけます♡

はなママ

布団で寝るのも嫌がったりするんですね〜!赤ちゃんのスタイルに合わすのがいいのかもですね☆
ありがとぉございます☆

はなママ

私もマンションで狭いんですよね…‼︎今ベットで寝てるんですが添い乳が楽とよく聞くとベット捨てて下で寝るかとかいろいろ悩みます…(>_<)ベットは場所もとるし布団がいいかもですね〜!
ありがとぉございます☆

はなママ

私も今ベットで寝てます!マンションで狭いのでベット捨てて下で寝るかベット横に設置するか迷います…(>_<)確かにホコリも気になりますよね〜!
レンタルも悩んでたんですが金銭的に変わらないんですね!それだと買おぅかな…。
買うならハイシートがいいんですね☆覚えときます٩(๑ơలơ)۶
ありがとぉございます☆

はなママ

私も今ベットで寝てます!横付けするのいいですね!柵を下げたら添い寝添い乳もできるし寝ながら潰しちゃいそぉになる心配もなさそぉですもんね!
レンタルも雑誌取り寄せて見てるんですが悩みますね〜(>_<)
ありがとぉございます☆

はなママ

私は今ベットで寝てます!マンションが狭いのでベビーベット場所とるなと思ってベット捨てるか迷ってました…(>_<)
ベビーラックやベヒーチェアでも寝かせれるんですね!ちょっとさっそく見てみます!
ありがとぉございます٩(๑ơలơ)۶

はなママ

私は今ベットで寝てます!添い乳が楽と聞きベット捨てて下で寝るかとも考えますが窒息死も聞くので考えものですよね…(>_<)
ベット場所とりますし…。悩みますね〜!
ありがとぉございます☆

はなママ

私も友達に借りれるか探してるんですがなんか今年産まれる子が多いんですよね…(>_<)レンタルも考えてるんですがベットも場所とるし答えがなかなかでません…‼︎もぅ少し考えてみます☆ありがとぉございます٩(๑ơలơ)۶