※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
家族・旦那

同居してよかったよーって方いらっしゃいますか?理由教えていただきたい…

同居してよかったよー
って方いらっしゃいますか?
理由教えていただきたいです😥

あと、同居されてる方は
なにか決め事とかされてますか?

コメント

みーみーみー

ちょっとした用足しの時に連れて行くと時間掛かるから一人で行ってきなとか面倒見てくれるので助かってます!

決め事ではないですが義母は掃除が苦手なので代わりにやってます。あとは自治会の集まりに参加してます

※義父とは殆ど話さないし子供もあまり近付けません

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます😊

共有スペースとか、月々のお金とかどうしてますか?

• 3月23日
  • みーみーみー

みーみーみー

お返事遅くなりました😰
    部屋は旦那の妹さん2人が使ってた部屋を2部屋頂きました
    二世帯ではないので自分達の部屋以外全部共有です
    生活費として月5万円渡してます!

• 3月23日
  • 柑橘

柑橘

詳しくありがとうございます😊

• 3月23日
ゆう

義父はおらず義母と同居です。とてもいい人だし仲が悪いわけではないですがストレスはかなりあります。

私は恐らく子供と二人っきりだったら今頃ぶっ壊れていたかもしれません。義母に見てもらって買い物など行ってるのでとても息抜きになります。
私がご飯支度しますね、と話してあとは過ごしていくうちに自然とお互いのやる事が定まったくらいで、特に決め事はしてないです☺

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます😊

お風呂の順番とか、月々のお金とかどうしてますか?

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

お風呂は主人と娘、私、義母です

お金は自営業で色々と特殊なので説明しにくいのですが、ローンは無し光熱費は義母、食費は皆で割ってますよー☺

• 3月23日
  • 柑橘

柑橘

• 3月23日
鈴木

旦那と喧嘩した時、義母は必ず私の味方になってくれて、旦那を義母と一緒にボロクソに言えるので、かなりスッキリします👏

あと、私の好きなお菓子が少なくなってくると大量に買ってきてくれます♡

夜泣きで私がかなりの寝不足の時、何時間も遊んでくれて、寝不足解消出来た時はかなり感謝です✨

あと何より、ランドに出かける!とか旅行行く!などのお出掛けの時に結構な額のお小遣いくれる所が大好きです❤️笑笑

• 柑橘

柑橘

義家族さんめっちゃ好きなんですね😆

お風呂の順番とか共有スペースとか
    月々のお金とかどうしてますか?

• 3月23日
  • 鈴木

鈴木

ストレスはありますが、嫌いではないです🤤笑

義家族で、義父は他界していて義姉は家を出てるので義母だけなので気楽です👏

義母は、朝風呂派なので夜のお風呂は私たち夫婦だけなので、気にしてません。
    義母は、仕事から帰ってきたらタバコ吸う事以外動かないので共有スペースは、私のやりたい様にやってます!
    また、月のお金は義母の車の保険代と携帯代を払っているので、生活費としては入れてません🤔

• 3月23日
  • 柑橘

柑橘

• 3月23日
うふふ

初孫フィーバー真っ盛りの時は私もガルガル期だったのか胃に穴が開くんじゃないかくらいストレス溜まってましたが落ち着いてきた今は元々仲よかったので楽しくやってます😊
ちょっと買い物のときとか見ててくれるし旦那と遊びに行きたいときも快く預かってくれます!
あとは体調悪い時や夕飯作るのめんどくさいときなどは義父母が仕事帰りに惣菜買ってきてくれます✨
あと私用のハーゲンダッツが絶えず常備されてます😍笑
決め事は特にないですが義父母が私達の生活ペースに合わせてくれるのでストレスはそんなにないです🤗
仕事復帰したら保育園の送迎はほぼ義父母になりそうなのでついでに娘の夕飯も頼もうかと思っている図々しい嫁です🙄

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます😊

月々のお金とかどうしてますか?

• 3月23日
  • うふふ

うふふ

家のローンはないので光熱費として1万渡してます!旦那が義祖母から譲り受けた家なので固定資産税等は私達が払ってます。あとは食費は買い物行った人が払う!けどちょっと払ってもらいすぎかなーってときはお金渡したり渡されたりな感じで適当です😅

• 3月23日
  • 柑橘

柑橘

ありがとうございます😊

• 3月23日