※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が旦那が休みの時以外は毎回決まった時間にお風呂などの手伝いに来…

実母が旦那が休みの時以外は毎回決まった時間にお風呂などの手伝いに来てくれます。
とてもありがたいんですが、来る時間に合わせて行動するのがめんどくさく感じる時があります😅
例えば買い物に行く時間が1時間ズレたりすると帰ったらすぐ来ちゃう時間だな〜とか、来る30分くらい前から娘と一緒に寝れそうになのにもう来る時間だ…みたいな💧
贅沢な悩みなのは重々承知です(><)でも自分のペースで色々出来ないのがストレスに感じてしまって😭
時間は仕事の都合なので変えてもらうことは出来ません💧
日数を減らしてもらうか悩んでるんですが、なんて言えばいいか…
母が孫に会いたいのもあるのでそこも言い出しづらいポイントで💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入れたり夕食の段取り一人でやる練習したいから当分お手伝いいいよ~忙しい時や大変な時はまたお手伝いお願いします!って感じでいいような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    練習したいっていうのはいいですね!参考にさせていただきます(><)

    • 3月24日
.mam

授乳やけど授乳中に来られたらな〜とかお昼寝したいな〜とか分かります😅

私は週に1回あるかないかでしたが、それでも「あっ、来る時間…」と思ってました!
うちは手伝いにというか孫を見にだったので余計にかもですが💦

実親なら、「こどもも大きくなってきて、一人でお風呂入れれるし、ほんまに手伝ってほしい時は言うから、もういいで〜ありがとう!」みたいな感じで言いますかね😊関西弁すみません(^^;
孫見たさに来ているというのは、この際気づいてないフリをして笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😭
    なんかソワソワしちゃいますよね💧
    そうですね、言ってみます(><)

    • 3月24日
ひとむ

うちもまったく同じでした!
鍵持ってたので勝手に入ってましたよ笑
私が出先から戻れないことも多々あったので家片付けてまってました笑笑
いまは回数減ってます
首も座ってきてだんだんひとりでできるようになってきたって言って負担だと思うし大丈夫って断りました

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😭
    時間は決まってなかったんですか?💦
    母ももしかしたら負担に思ってる部分あるかもしれないのでそんな感じで言ってみます(><)

    • 3月24日
  • ひとむ

    ひとむ

    実家が自営で終わる時間がまちまちでくる時間はそんなに決まってなかったです!帰ったらいたりとかもしました!今日くるんだったんだみたいな感じでした笑

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    時間決まってないのも嫌ですね💦
    今日さらっと言ってみました(><)でもなんとなく罪悪感😅

    • 3月25日