※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義母が生後8ヶ月の息子に生卵の黄身をあげよう!次回いい卵を用意してお…

義母が生後8ヶ月の息子に生卵の黄身をあげよう!次回いい卵を用意しておく!と言ってきました。私からしたら、食中毒のリスクもありますし、そもそも生卵は3歳まで推奨されていませんし、びっくりして笑って誤魔化したのですが、なんのために生卵をあげる必要があるのか、メリットがあるのか、意味がわかりません。絶対にあげたくないのですがどう断ればいいでしょうか。。旦那に言ったら、生卵まだダメなの!?😳まあいずれ食べるし、いいんじゃない?みたいな感じでした。どいつもこいつも何なの?腹立つなwwww

コメント

<(_ _*)>

えっ、ないです😳ありえなーい!

小児科にダメって言われたんで(予防接種の時とか)とか言っても無駄ですかね?

はじめてのママリ🔰

な、生卵!?!
8ヶ月に食べさせようなんて理解不能です💧自分たちでググってもらいましょう…知識無さすぎ😱あと私は義母より旦那さんに腹立ちます😂いずれ食べるからいいじゃんて…(笑)1歳未満でもハチミツ与えてそう😇

ダッフィー

ありえない。。
何を言われてもごめんなさい、まだ生卵はあげられないです。3歳以上になるまではあげないです。ってハッキリ言います。
これで上手く断れなくて流されて生卵あげられて、万が一何かあった時後悔したくないので、アレルギー系とか食べ物系は何を言われてもハッキリ断った方が絶対良いです!どんなに悪者になろうがされようが、こんな感じの義両親と旦那なら、子供守るの自分しかいないので。

はじめてのママリ🔰

なんのために😅?
ありえないですね。

はじめてのママリ🔰

卵黄かと思ったら生卵かーー!😂