※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお願いします。

夜間断乳の仕方について教えてください。

現在10ヶ月の娘なんですが、来月から仕事復帰のため夜間断乳を考えています。

寝かしつけは絵本→添い寝ですんなり寝たり、時々泣きながら寝たりです。
夜中泣かずに起きて、横にしてあげるとそのまま寝ることもあるんですが、泣いて起きたときは、大泣き…抱っこも反り返って拒否、布団に置いたら更に大泣き、トントンも手を払って拒否、ストローマグも差し出すも見向きもしません。
電気をつけて起こして落ち着かせても、また寝かしつけようとすると大泣きしてしまって…

こういう場合は、どのように再入眠させてあげたらいいですか😢

初日は1時間くらい泣いた、とよく見ますが、その間抱っこしてユラユラしたりしてましたか?

何でもいいので、アドバイスお願いします😥

コメント

coco99

泣かせられる環境なら、なにもしない(頑張れ!大丈夫よ。と祈って見守る)のが一番です。何かしてあげると、それがないと再入眠できなくなるといけないので。自分でもう一度眠りに戻ることを教えてあげるつもりで心を無にしてました。

• やす

やす

そうですよね、自力で眠れるためのトレーニングですもんね。
    応援しながら見守りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました🙂

• 3月23日