※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

予防接種後に熱が39度以上出て心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4カ月のママやってます。昨日予防接種をやってきて今日になって熱が39度以上出たんですが、皆さんは同じ状況の時どうしてましたか??予防接種後は熱が出ると言われてますがやっぱり熱なので心配です。

コメント

🍓

首のうしろや腋の下などを冷やしました🙂 その日の夕方には平熱になりました😊

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    冷えピタとかはやめておいた方がいいですよね?

• 3月23日
  • 🍓

🍓

冷えピタを貼るのも良いと思います😃
    私はなかったので保冷剤で冷やしました😅

• 3月23日
さや

3歳の息子も0歳の時から今も
予防接種のたび副作用?かなんかで
毎回って言っていいほど熱出します。
まだ生後4ヶ月ならいくら副作用でも39度超えてたら病院連れてった方がいいと思います😥
ウチはそこまで高い熱でないですが大体半日くらいで自然に毎回熱下がるので様子見で病院は行かないです!

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    やっぱり病院行った方がいいですかね( ; ; )一回電話入れてみます!

• 3月23日
  • さや

さや

副作用でも39度以上は赤ちゃんも辛いですしね😱
    早く下がるのと悪化しないためにも電話で聞いてみたほうがいいかもしれないですね!!

• 3月23日
  • オミ子

オミ子

ありがとうございます!

• 3月23日