※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の抱っこひもを買い直す必要があるけど、高いエルゴのクールタイプを検討中。二人目生まれてからの体験談を聞きたい。

相談させてください!
抱っこひもについてです✨

二人目を出産しました!
一人目の時の抱っこひもは新生児対応ではないので、買い直そうと思っていますが、今購入を検討しているのがエルゴのクールタイプのものです!
エルゴは一人目の時使いやすかったのと、クールタイプはメッシュになっていて通気性が良いという所に惹かれています…が、
思いの外高くて、買うのに躊躇しています💦

上の子が春から年長さんで、幼稚園の行事やスーパーなどへの買い物など、下の子を連れて出掛ける機会が増えますよね??
新生児用の抱っこひもが必要なことは確実ですが、エルゴのクールタイプのような高いものを買うべきかどうか迷っています…抱っこひもが嫌いな子だったらどうしよう…とか😣

実際にエルゴのクールタイプを使っている方や、二人目生まれてから抱っこひもの必要だった、必要なかったなどの体験談を聞けたら助かります…🙇

コメント

ままり

二人目でエルゴのオムニ360クールエアーを買いました。たしかに3万高いですが、それだけの価値があるかとおもいます!これから少なくても2年以上は使うかとおもいますし!
うちの子は2ヶ月ですが、抱っこ紐大好きですよ😊
大切に使って、使い終わったらメルカリなどで売ればいいかなーくらいの感覚です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    三万円は高いですよね😣💦
    でも一人目もエルゴを使っていたので間違いないのかなぁと思っています✨
    長く使うこと考えたらケチらない方がいいのかもしれませんね…😂

• 3月24日
かえぽん

私も同じ事で悩んでいて、ママリに質問させて頂きました!
スリングがいいよ、と回答をたくさん頂き、私はスリングを購入しました〜✨
結果、スリングを購入して正解でしたよ!値段も6000円くらいでした。
首が座るまで使用していく予定です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリング⤴️私も考えていましたが知り合いが使いづらくて子供が嫌がったと聞いて消極的になっちゃってました😰
    もう一度視野にいれて検討してみようと思います😁

• 3月24日
ぷー

2人目を出産したときにベビービョルンオリジナルAirというメッシュタイプのものを買いました!
ベビザラスで1万円くらいで購入しましたが、使いやすくて首すわりまで大活躍でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万円でメッシュタイプが買えるのは気になります😁
    ちょっとサイトを見て検討してみようと思います⤴️
    使いやすいのは絶対条件ですよね🎵

• 3月24日
み ゆ き

私は2人目で新生児から使えるnapnapとベルメゾンのコラボのやつ買いました!
幼稚園の送迎など縦抱きできるので手があくので使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルメゾンをよく利用するので、ちょうど見ていました😃
    幼稚園の送迎など用事で手があかないと大変ですよね😰
    自分に合った抱っこひもを頑張って見つけたいです😂

• 3月24日
りい

抱っこひも持ってましたが
メルカリで(笑)
ファムベリーのスリング買いました❣️
普通の抱っこ紐と違って
コンパクトになるので
カバンに入れやすくて
楽でしたよー👏

• はじめてのママリ🔰