※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

乳首が痒くて薄皮が剥けたりかさぶたができたりします。この症状に対処する方法や対策を教えてください。

とにかく乳首が痒くて痒くて(´•̥ ω •̥` )
薄皮?が剥けたりかさぶたが出来たり…
これってどうにかなるんでしょうか?
何か対策してらっしゃる方居ますか?

コメント

deleted user

オイル付けて保湿しても痒いですか??

  • けこ

    けこ

    オイルつけたりはまだしてませんが、妊娠前に使っていたようなボディケア用のものでいいんでしょうか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいと思いますよ😆
    それでも痒みがあるようなら病院に相談して薬もらえると思いますよ✨

    • 3月23日
  • けこ

    けこ

    ありがとうございます!
    早速試して見ます!

    • 3月23日
aitaka

わたし皮膚科へ相談しに行ったら、リンデロンVG軟膏を処方されましたよ😢ステロイドですが、赤ちゃんには影響ないとの事😫

  • けこ

    けこ

    ステロイド剤ですか😓
    どうもステロイド剤には抵抗があって…
    とりあえず病院行く前にオイル保湿試してみようとも思います☺️
    回答して頂いてありがとうございました☺️

    • 3月23日
まいこはん

オイル使っても良くならなかったので皮膚科に行き薬処方してもらいました!
検診の際に産婦人科にその薬の説明書?みたいなの持って行ったら赤ちゃんには影響ないって言われたので、安心して使ってます!もし薬もらって不安なら一度産婦人科で確認されてみては😌

  • けこ

    けこ

    ありがとうございます😊
    一度オイルを試してみようともいます(^^)

    • 3月23日