※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜間の授乳が多くて困っています。夜間断乳を考えているけど、勇気が出ません。同じような経験をした方いますか?

もうすぐで1歳2ヶ月になります。
おっぱい大好きマンで1歳までは
頻回授乳で離乳食も全然食べませんでした( .. )

ところが1歳の誕生日から一気に回数が
減り、お昼寝や夜の寝かしつけ、夜中起きた時は
おっぱいで寝落ちだった娘が日中のお昼寝のみ
抱っこでトントンしてお昼寝してくれるように
なりました😧✨
お風呂あがりに「やっともらえるー」とおっぱい
を待ってます笑

夜寝る時は、抱っこすると反り返ったりギャン泣きでなかなか手強く、結局おっぱいでの寝落ちです…。
夜中も最低でも2回は起きます。



夜間断乳そろそろしたいなーと思うものの
夜中のギャン泣きが怖くてなかなか勇気でません(´;ω;`)


夜間断乳考えている方でまだ実行できていないよーて方いますか?(´;ω;`)

コメント

ゆずみかん

同じです!うちも夜間少なくても3回は起きるので、周りにもそろそろ断乳したら??と言われてるのですが、特に最初の数日はギャン泣きで大変と聞いているのでなかなか踏み出せずにいます😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いて心強いです😭
    夜中にギャン泣きさらたらもう疲れ果てて日中やりきる力がなさそうです。。。

    • 3月23日
とめ

一回夜間断乳したんですが、結局昼間あげてたら夜間も戻っちゃいました😅
夜間だけの断乳って無理でした!
もう断乳する時は、昼間夜一気にしようと思います。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    日中は飲まなくていけるようになったんですが夜にやっと飲めるって思うのか執着すごいです(´;ω;`)

    • 3月23日
  • とめ

    とめ

    そういうことですね!
    私はなんかおっぱい待ちが可愛くてあげちゃう感じですが、夜中のギャン泣きを思うとやめにくいですよね💦

    • 3月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    確かに、おっぱい待ち可愛です🤤✨
    そうですよね(´;ω;`)
    夜通しで寝て欲しいものの
    まだ勇気でないです(´;ω;`)

    • 3月23日
  • とめ

    とめ

    お兄ちゃんですが、おっぱい1歳1カ月で断乳?卒乳できたんですが、結局夜泣き?(泣いて起きるけど、トントンして5分くらいで寝る)みたいなのは、3.4歳近くまでありましたよー
    なので、夜間2回くらいなら、あまりあげていても変わらないのかなとも思います。
    朝まで起きずにぐっすりは、断乳してもなかなか難しいのかなとは思いますよ^_^個人差あるので、全ての子がってわけじゃないですけどね^_^

    • 3月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    結構あるみたいですね😭

    ある程度の年齢なるまでは
    なかなかですかね(´;ω;`)

    ありがとうございます✨

    • 3月23日