※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

朝起きて気持ち悪いのは後期つわりの影響かもしれません。お昼前には症状が軽減することも。他の方も同じ経験があるか、原因を知りたいですか?

旦那に毎朝お弁当を作っていますが、
最近起きると気持ち悪いです・・・

初期の、つわりの時のような感覚です。゚(´つω・`。)゚。

後期つわりも始まってるのでその影響?とは思いますが
いつもは、食後に心臓と胃が苦しくて気持ち悪くなります😭

朝起きて気持ち悪いってことは安定期以降なかったので
かなりしんどいです...✋

旦那を、見送った後また寝るのですが、
お昼前に起きると気持ち悪さはなくなってます。


なにが原因なのでしょうか?
後期で朝気持ち悪かった方いますか?

コメント

みっちゅみちゅ

お腹が大きくなるにつれて、胃も圧迫されてきているのではないでしょうか?
わたしも後期に入ってたまに吐き気がありました。
当時は朝起きるのもしんどい時があったので、前日の夜にお弁当作ったりしてましたよ(^-^)

響ママ

私もその時期から後期悪阻っぽい
あ〜気持ち悪いなぁってのが
何回もありましたよ、、!(笑)

お弁当作る前吐いた事もあります!

ブニャンママ

お弁当作り大変ですよね
私も1人目時も2人目時も毎日お弁当作ってます。
つわり辛いですよね
理由とかはわからないですが料理ついてです。
私は業務スーパー行き量の多い鶏肉と冷凍ハンバー唐揚げ買ってきて鶏肉照り焼き作り冷凍して日替わり詰めてました
旦那さんご飯上おかず乗せる丼弁当ため少しらくでした。
月曜 鶏肉照り焼きと焼肉
火曜 ハンバーグと生姜焼
水曜唐揚げと生姜焼
木曜 鶏肉照り焼きと焼肉
金曜日ハンバーグと焼肉
土曜 鶏肉照り焼きと生姜
こんな感じ焼肉だけ作ってました。
普通ご飯おかず別でも使えると思います。
つわりついてわからなくてすいません

Y

私もここ数日
お弁当作りのため起きると初期ぶりの
寝起き気持ち悪い〜状態です(;▽;)

後期悪阻ですね(;▽;)

かれん❤︎

おはようございます!
あたしも全く同じで、気になってます。
朝起きてごはんを作る時に
気持ち悪くなって吐いちゃいます
なんも食べてないのに。


それでお昼まで二度寝すると
気持ち悪さがなくなってます!