※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
その他の疑問

生後3週間の男の子の赤ちゃんがいます。ミルクあげてもギャン泣き...な…

生後3週間の男の子の赤ちゃんがいます。

ミルクあげてもギャン泣き...なにをしてもギャン泣きな状態です...

気が済むまで泣かせようと思ってます。
それはそれであっているのでしょうか?
近所の人に通報されますか?

コメント

m

魔の3週目ですかね😭お疲れ様です😭
ミルク、オムツ、暑い寒いなど何をやってもだめならあとはひたすら抱っこかなと思います。
近所にどんな人が住んでいるかわからないのでなんとも言えませんが...
新生児の泣き声は実はそこまで聞こえてないこともありますよ!

• はく

はく

抱っこしていると落ち着くんですけど、ベッドに寝かせると泣き始めたりして...
    試してみたらあまり外に聞こえてなかったです

• 3月22日
  • m

抱っこがいいんですね😭うちもそうでした。ラッコ抱きしてそのまま寝てたこともあります。
    ですよね!通報は心配ないかなと思いますが、しんどいと思いますが抱っこはしててあげたほうがいいかなと思います!

• 3月22日
  • はく

はく

なかなかおもくて...
    ラッコ抱きの方がいいんですかね?

• 3月22日
  • m

わたしはずっと立って抱っこがしんどくて、ラッコ抱きしてソファにもたれるようにして寝てました😂
    赤ちゃんが埋もれて息ができなくならないようにだけ気をつけてました!

• 3月22日
mama

写真のように手を抱えてあげて抱っこして、ゆーらゆらすると泣きやみますよ☺️

通報はされないと思いますが、気の済むまで泣かせるのは少し可哀想かなと思います。

息子も全部何も問題ない状態なのに泣きっぱなしだった時に小児科に相談したら、一発で泣き止むと教えてもらいました。

一度試してみてください😊

• はく

はく

ありがとうございますm(*_ _)m
    試してみます!

• 3月22日
  • mama

mama

歌歌いながらとかがいいみたいです!我が家は、何故か、ダースベイダーのテーマを歌いながらやってました。
    でもほんと、すぐ泣きやみますよ😊
    逆にそれで泣き止まなければ何かしらの原因があるそうです(><)

• 3月22日
すぅー

mさんが言われてるように魔の三週目ですねー。
うちもありました。
何をやってもどんなにあやしてもダメなんですよねー。
実家とかに帰られてますか?
私は里帰りだったので実母と交代しながら抱っこしてなんとか乗りきりましたが昼夜関係なく泣くのでしんどいですよねー。
住んでる場所や建物にもよると思いますが新生児の泣き声でしたら大丈夫ではないでしょうか?
寝不足が続くと思いますが体に気をつけてください!

ゆぅや

気が済むまで泣かせるとしても
どのぐらい泣かせるかってのはあると思います
どこか痛くて、具合悪くてずっと泣いてるかもしれませんし

でも少し泣かせて様子見るのはありですよ!!
眺めて気づく事もありますから

私も泣き止まない時があって
少し思いっきり泣かせて
あとから抱っこしたら落ち着いたりしてました

通報されるかは周りの人しだいですね
虐待されてるのを知ってても通報しない人が実家の近所とかいましたし
数分泣いたぐらいで通報する人もいますから