※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

年子育てのアドバイスを求めています。

生後約2ヶ月の赤ちゃん育て中です!
年子がほしくて
年子産む予定です!
まだ生理も来てなくて完母ですけど😅

年子育ててる方何が大変とか
何してた方がいいよとか
年子だからこれは絶対いるとか
ありますでしょうか?

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

わたしはまだ兄弟つくる予定ないですが、完母ですが4ヶ月で生理復活しましたよー😂✨完母関係なく子宮の戻りが早いと生理くるのも早いみたいです🙆‍♀️

• なっつん

なっつん

早いですね😳
    子宮の収縮、産後そこまで痛いほどではなかったし、体の回復も早かったので生理早く来るかもです😆
    でも生理めんどくさいし、臭いし
    大変ですよね😱

• 3月22日
  • ままり

ままり

私も「子宮の戻りいいねー!」って助産師さんや医師にずっといわれてました😂
    もうすこし生理のない日々を楽しみたかったです笑

• 3月22日
  • なっつん

なっつん

そんなに戻り早かったんですね!いいですね!
    生理まだ来てないので楽です🙆‍♀️
    でも妊娠するためにはやっぱり早く生理来て欲しいような😅

• 3月22日
まっち

年子良いですね!
出産から次の妊娠までに少なくとも1年の期間を空けると、母親と子供の健康リスクが低減されるらしいです!

• なっつん

なっつん

それくらいがベストですよね♪
    年子産んでる方はやっぱり体大変なんでしょうね😱

• 3月22日
ぴょん

2ヶ月差の年子育てています。
二人連れての外出が気合い入れないと大変です(笑)
預かってくれる人がいないと予防接種とかも大変です。
それくらいですかね〜🤔
なんだかんだでなんとかなります🙌💓

• なっつん

なっつん

2ヶ月差とはすごいですね😳
    下の子が何ヶ月で妊娠したてことですか?
    私も預かってくれる人はいないので
    出かける時大変になるかなーとか思います😱
    チャイルドシートとかももう1つ必要になってきますよね?

• 3月22日
ぴょん

長男が6ヶ月なるちょっと前に発覚しました👶年子で欲しかったので予定通りです!
出かけるのも慣れるまではほんと家から出たくなくなります(笑)
長男がまだゆうこときかないでチョロチョロ動き回るので余計ですが😅
チャイルドシート必要です!長男のを次男にまわして、長男には1歳〜のシートを実親が買ってくれました。

• なっつん

なっつん

わーおめでとうございます!
    すごい羨ましいです☺️
    子作りはいつからしてましたか?
    私もう始めてるんですが早すぎですかね?でも1回や2回じゃ出来ないですよね?
    大変そうだけど楽しそうです😊
    1歳からのがやっぱりチャイルドシート安いですよね?
    質問ばかりですみません😭

• 3月22日
  • ぴょん

ぴょん

悪露が終わったタイミングで始めましたよ🌟卵巣が片方しかなくて、チャンスが2ヶ月に1回なので早めに始めました😭💓週2、3くらいしてました!
    1歳からのは安いです😊物によりますが、1〜2万で買えると思います!

• 3月22日
  • なっつん

なっつん

同じですね!
    そーなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります💪

• 3月22日
もこひら

うちは1歳4ヶ月差になる予定です!
私は1人目ですでに30歳超えてたんで、年齢的に年子くらいじゃないと体力持たないだろうなと思って計画的に年子にしました😅💦
息子が8ヶ月の時に妊娠しました。
ミルク寄りの混合で、4ヶ月で生理再開し、妊活始めた月に妊娠しました😅
産後は妊娠しやすいって本当ですよ!私は1人目は2年頑張って、ようやく出来たので💧
まだ産まれてないのでなんとも言えませんが、お腹が大きい状態や、つわりのしんどい時に1人目の育児を頑張らないといけないので、そこがしんどいです😅
抱っこ大好きな息子なのですが、抱っこするとお腹張っちゃうし…どんなにしんどくても息子のご飯だけはなんとかしてあげないといけないし💦
でも、可愛いから頑張れますけどね😊💕

• なっつん

なっつん

おめでとうございます🥰
    産後妊娠しやすいんですね😳
    私1人目でつわりが後期まで酷くて6キロ痩せて点滴7回くらい打って仕事も2ヶ月くらい休んでたので地獄でした😅
    次はつわり酷くなければなと願ってます♪(笑)
    大変そうですね😱やっぱり子供は可愛いから頑張れますよね☺️
    私も頑張ります💪

• 3月22日

産後2ヶ月で生理再開して、
産後9ヶ月で2人目妊娠しました!

まだまだ初期ですが、悪阻がキツすぎて、今いる息子の面倒が見きれなくて大変で( ノД`)
急遽実家に帰ってきています😭

• なっつん

なっつん

私1人目で悪阻がすっごいきつくて地獄だったので2人目も悪阻酷かったから大変です😭

悪阻酷いと何もできませんもんね😭
    頑張ってください!

• 3月23日
いと

産後5ヶ月で生理が来て1回来たきりそのまま妊娠しました😂
上の子が不妊、不育治療をしてやっと会えた我が子だったので自分は自然妊娠することはまずないと思っていたし、今回子作りしていたわけでもなくて狙ってたわけでもないけど私の元にやってきてくれました🥺💓
上の子とは1歳2ヶ月差になる予定です!

悪阻は上の子のおかげで気が紛れててそんなに酷くなく終わりました✨

妊活、頑張ってください🥰💕

1歳7ヶ月差、2学年差を出産予定です😊
年子狙ってましたが、なかなか出来ず、10ヶ月で卒乳後(フォロミだけ飲ませてました)11ヶ月ですぐ妊娠しました!
元々混合だったので、フォロミも飲んでくれてましたし、卒乳まで楽でした✨
大変なのは、悪阻の時は実家近いので実家にいたり、悪阻終わってから、お腹大きくなったら抱っこ!や、突進してきたり、外に行きたい!も多いのですが、自分の行きたいように勝手に走るので外遊びや買い物が大変です💦
花粉症なので、薬飲めないし、家にいることが多く、息子には我慢させまくって申し訳ないです。
検診の時も連れて行くとチョロチョロ動いて大変なので、毎回実家に預けてます💦
大変なのも今だけと思って何とか頑張ってます^ ^
年子も生まれた月で変わるので、知り合いでは1人目4月生まれの2人目3月生まれ、1歳11ヶ月差の年子ちゃんもいます😊
年近いと遊び相手にもなりそうだし、いいですよね💓
妊娠出来るといいですね❤️

かよ

産後2ヶ月で生理再開し、その月から妊活始めました。あたしも主人も年齢的に余裕はなかったので。
3周期目で妊娠しました。
上の子の時は1年半妊活して授かったので今回も覚悟してたんですが、思ってたよりかなり早く授かることができてビックリしてます。
1年3ヶ月差になる予定です☺︎
チャイルドシート購入したのと、退院する時の肌着だけは新品にしてあげようと思いそれだけ買いました☺️
あとは性別違いますがしばらくはお古でいきます🙌

はる

生理は産後すぐきました!ミルクと混合で6ヶ月ごろから母乳をやめだして、7ヶ月には完全にやめました。ついでに哺乳瓶もやめました(笑)妊活は産後4ヶ月ごろからはじめました!
1歳4ヶ月差で出産予定です!
上の子が12月生まれなので2学年差になりますが…。
つわりで上の子の世話が全然できず
上の子よりもつわりがきついみたいで
妊娠9ヶ月にも関わらず毎日寝てるだけです(-_-;)(笑)
そーだ。私、ずっと悪阻ある人だったな、と再確認中です(笑)

11ヶ月差の年子育ててます(*´﹀`*)
まだ子供が幼いならチャンス!だと思いますが、今からちゃんとしたリズム電気が暗くなったら寝る時間、明るくなったら起きる時間ガッチリと叩き込めば、下の子が生まれてからも時間や外の明るさで判断したり体内時計がきれいに出来上がるのでオススメです🤭💓この世に生まれて間もないほど効果ありそうだと勝手に思ってます爆笑
因みに私の友達も年子が欲しくて生後1〜2ヶ月から叩き込みトントン拍子に授かり出産し上手くいきましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)それも、まさかの2人の友人が成功です爆笑
あれば良いものは、自動のベビーラック😭💓
効果のある子なら尚更です😭💓😭💓
是非、試して下さい!

®️irila

年子だと6月までに妊娠しなければ間に合わないので、あと3カ月、、もう4月になるのであと2カ月ですかね💦💦

母乳やめて1カ月たてば生理くるので、はやめにミルクにしたほうがいいかもです🙆‍♀️

わたしも年子でもいいなーと思ってましたが完母だし生理こないのでまあいっか、と2歳差狙いです😊

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

下が生れる時には上の子は1歳5ヶ月なので年後ですが…学年は2つ離れます😊
6月の排卵日で妊娠しないと3月生まれにならないので、急がないとですね!👶💕

まだ、生まれてはないですが…お腹が大きくなってきての上の子の抱っこはしんどいです😨
まだ、下が出来たことも理解できてないので、容赦なくお腹がドン!ってされるので毎日ヒヤヒヤです😨😨😨

なぁ

哺乳瓶拒否の完母でつい最近まで1日12回の頻回授乳でした💦

でも産後1ヶ月半で生理再開し、7ヶ月くらいで妊娠出来ましたよ!1歳3ヶ月差予定ですが学年は2つ空きます。
ちなみに現在妊娠7ヶ月ですが、まだ母乳飲んでいます(^^;)

産後すぐから母体の栄養を満たしておくと、完母でも生理再開は早いと聞き、産後は栄養バランスに気をつけてとにかく良く食べるようにしました!
1日5合の米を1人で食べてましたよ(笑)

まずは生理再開、頑張って下さい☆

ウリエル

私は1人目が生後9ヶ月の時に妊娠発覚しました!上の子4月生まれなので予定では年子の1学年差です(ちょうど1歳半差です)☺️完母でしたが1ヶ月半で生理再開し、周期が落ち着くまでは5ヶ月ほどかかりました😅因みに夜中や朝方は今未だにおっぱい吸ってます☺️先生にはokもらっていたので🤱私も出来ればすぐに授かればなと思ってましたが予定通りに行かないと思い保育園やお仕事の話も進めていてほぼ決まってました🙊赤ちゃんは授かりものなので絶対的な計画は正直難しいと思い計画通りに行かなかった時のために色々な選択肢があった方が精神的にストレスにならなくて良かったのかなと自分的には思いました。今回すぐに授かったので1人目なかなか出来なかったのが不思議だなと思いました🤔出産後は出来やすいと身をもって感じました👶🏻なっつんさんも赤ちゃん来てくれるといいですね💗今は産まれたばかりの我が子との時間は本当に大切だと思うので楽しんで育児出来るといいですね🧡💛

りー

早生まれで年子は厳しいかもしれないですね😅うちも1月生まれ完母で8月の終わりに初めて生理が来ました。年子はすでにアウトでした😣