※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
家族・旦那

妊娠初期、食べづわりで、いつもどおり食べれていたからか。どんなとき…

妊娠初期、食べづわりで、いつもどおり食べれていたからか。
どんなときも大丈夫大丈夫と言い続けて平気にしていたせいか。

誰よりも私を妊婦扱いしてくれない彼氏。

2人の時間は今だけなのにケータイゲームばっかりでなかなかかまってくれない。会話も少ない。

婚姻届もいつ出すか曖昧な感じで、5月出産予定だし、自分よりもデキ婚で予定日まだの子たちが次々籍を入れて言って余計に焦る。
籍は入れてくれるだろうけど、いつ入れるのか!?本当に入れるのか!?と親に急かされるこっちの身にもなってほしい。
いつ入れるかなんて私が聞きたいわあああああ。

ストレス感じまくりだし考え出したらいろいろ病んでくる。。。

指輪も、結婚指輪まで高価なものはいらないからせめてペアリングくらいほしい。わがままなのかな。いきなりのデキ婚のくせに夢見すぎなのかな。

コメント

ぶーごん

指輪は欲しいですが
まずは婚姻届ですよね!
手続き等もあるので
てぃんさんが動けるうちの方が
いいのはパートナーのかたは知ってますか?
曖昧な感じなのには
理由あるんですかね😫

住民票や、保険証、免許証など
やることあるので
早めに行動して欲しいですよね!!

私たちもデキ婚で
最近指輪買いましたよ!!

• てぃん

てぃん

そろそろむくみでつけれないし、彼氏も調理の仕事なのでつけないだろうけど今までお揃いとかがなかったり、あこがれとしてほしいとは思います🥺

私自身ランチとかもいったり、平気平気しすぎてたぶんずっと動けると思ってそうな気が。。。🤦‍♀️

2月に入れて彼氏の社会保険に一緒に入るか20日に引越し後住所変更と一気にいくか、3月25日記念日なのでそのときにするか。と話していたけれど、今日確認したら住所変更の前に実家の住所のまま籍入れる言い出すし25日仕事だし。。。言ってる事違いすぎて考えがわかりません。😭😭

• 3月22日
  • ぶーごん

ぶーごん

私も欲しい欲しいずっとねだって
    少し余裕が出てきたので
    思い切って買いました🤗
    憧れですよね!!
    実感湧きますし!!

臨月入るとなかなかそうも行かずなの
    男ってわからないんですよね😨

わたしたちは
    一度旦那の実家の住所に移して
    そのあとアパートに引っ越して
    また住民票移しましたよ!
    その間は私は自分の実家で
    生活してました!!!
    まだ引っ越しされてないのなら
    どちらかの住所に移して
    やることやった方がいいと思います😨

旦那が仕事辞める都合で
    予定日前後で
    保険証変わったので
    一時金の手続きもたつきました😥
    パートナーのかたの扶養に入るなら
    そういうこともあるので
    早めに行動してもらえるように
    話してみてください😨

• 3月22日
  • てぃん

てぃん

昨日急にお給料渡されて、これから管理よろしくって感じなんですけどもう少し様子みて余裕がでたら自分から言うべきなのですかね?🥺

一生元気だと思われそうなところもなかなか腹立ちます🙊💦

今の段階で新しいところと今のところ2つ借りてる状態です。変更は可能なので今日聞いてみると実家のほうでまず籍をいれるみたいな。。。
    前と言ってることがバラバラすぎて、1人で考えてるかもだけどこっちにはなにも伝わってこないです😂😂

そろそろ一時金の手続きもするし、名字だったり国保から社保に変わると手続き内容も変わるのでとっととしたほうがいいですよね😭😭

• 3月22日
🐷

私もそんな感じでしたー😭😭
親から急かされるこっちの身にもなってよ!!て感じですよね😤
聞かれるたびに彼にも親にもイライラ…
私はこの日て決めて彼を急かしていきましたよー!

• てぃん

てぃん

親と会った時も、友達と遊びにいっても籍は?籍は?
    こっちも曖昧なのに周りに言われるたんびにいらいら😭
    周りが先に籍入れるたんびにまだじぶんたちは。。。と不安になります😭

2月って言ったり、3月引越しの住所変更と一緒にと言ったり、3月25日の記念日と行ってたり(この日はお仕事)よくわかんないですよね🥺🥺
    時間外でも婚姻届は出せるけど仕事の日にそこまでするとも思えないし。。。

• 3月22日
ミッフィー

せめて入籍する日は決めましょうよー彼氏さん!!
もうおなかの子のお父さんなんだからしっかりして欲しいですね!!😭

• てぃん

てぃん

考えてるようで考えてくれてない!!!
    でもこっちが言ったら考えてるわ!みたいな言い方してくるから余計に腹立ちます😐😐

腰痛む時マッサージ頼んでも適当すぎだし🙄でも原因とか対策とかケータイで調べてあげてますよアピールだけはきっちりしてくる🤷‍♀️🤷‍♀️💔

• 3月22日
ゆんまむ

私もつわりほぼなくて妊婦扱いあんまなかったです…お腹大きくなってからは心配してくれましたが!笑笑
うちもデキ婚でした😬
籍だけ入れてまだ式は挙げてないです!
指輪は安いのを!式あげるタイミングでちゃんとしたのを買おうと思ってます!って、式の予定も立ってないですが笑笑

動けるうちに市役所行かないとなので、予定日ギリギリに籍入れのはおススメしません😵
彼氏さんと話し合って決めなければ!🥺

• てぃん

てぃん

つわりないとなかなかないですよね😭心配なさすぎてもっとつわりあったほうがよかったとか思う時期もありました。。。
    胎動が分かるようになってよくお腹に話しかけたりはしてくれるけど、転けそうになったときとか心配よりも口だけの心配と注意みたいな感じで気持ちが伝わってこないんですよね😭
    私の考えすぎかもしれませんが。

指輪とかもほしいとは前に伝えてたんですけどこっちからまた話を切り出すべきなのかどうか。どうせなら向こうから言って欲しいですけど、絶対忘れてるとおもうんですよね😭

• 3月22日
あんぱん

夢見すぎなんて事ないです。
彼氏さん、しっかりしてほしいですね。

うちは籍は入れてくれましたが、てぃんさんと一緒であまりつわりもなく、8か月まで1人暮らしをしてたので全然妊婦扱いしてくれませんでした。産後も放置でした。

こんなのでやってけないし、別れた後の彼女に可哀想だと思い「私はあなたが〜で、とても悲しいよ、こうしてほしい」と、滝のようなラインを送りました。
本人目の前だと、情が出てしまうので(・_・;

• てぃん

てぃん

8ヶ月まで一人暮らしはなかなか厳しいですね😭
    誰かに支えてもらいたい時期なのに。。。
    産後とかも働いてないからって1人でなんとかなるほど余裕があるわけもないですよね!
    男性余裕あると勘違いしてる方多いですが!🙄

LINEを送ってからどうでした???
    めんどくさいかなあ思われたり、どうせ向こうの意見自分が正しいと思って貫き通すんだろうなあと考えすぎて不満なことはなかなか言えなくて😭😭

• 3月22日
  • あんぱん

あんぱん

「今の状況、仕事の大変さを理解してほしい」とか、深夜勤務なんで「仕事がラストの次の日に何が俺にできるの?」みたいに「自分は正しい!!譲歩しろよ」的な事を文面から感じましたが…
    折れずに言いたい事を伝えました。
    悲しいとか辛いとか、気持ちをなるべくおりまぜて。。何が原因で何がイヤか分かりやすく…

こんな文章頑張って考えてる自分もバカだなぁと思いつつ…😓笑

言いたい事いいきっても頑固に通そうとしてきたらもぅ無視しました。
    自分で解決策を考えてほしいので話しかけてくるまで一生無視してやると思いました。でも和解しようと話しかけてきたら絶対優しくしようと思ってました。

3日くらいでした。

よく回りの先輩ママさん達に夫は始めは何もしない、こっちが育てると言われましたが、うちの夫は末っ子なので上記の方法をとりました。

以前よりも変わりました(^^)
    何よりママさん達に優しい理解が出来るようになったと思います。
    私も理解できないなら縁きってやると思ってましたが今では胸をはって夫はいい人ですと言えます。

• 3月23日