※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那の誕生日でお祝いの準備ができず、娘の育児に追われて後悔。お隣さんに誘われたが、夫と過ごしたかった。気持ちが複雑で落ち込んでいます。

長文失礼します。。
旦那と私は3月生まれなので、いつも二人でまとめてお祝いするんですけど、今日旦那の誕生日なんです。
私は何か準備したいなーと思って、ごはんも食べたいもの聞いたりしてたんですけど、何でもいい、だし、一緒にお祝いするから気にしなくていいって言ってて、結局1日が0歳の娘の育児で終わってしまい、なにひとつお祝い事の準備できてなくて。まぁしょうがないかぁ、一緒にお祝いする時豪華にしよう!って思ってたんです。
いつも通り仕事から帰ってきた旦那が、会社で誕生日祝ってもらったようで嬉しそうにしてた。さらにはお隣さん(同じ職場の人)から今日飲もうと誘われたようで、私も行く?って言われたんですけど、なんだかすごーーくそれが嫌で。行かないって言ったんです。
娘のお風呂終えて、お酒持ってお隣に行ったんですけど、それ見て、あぁやっぱり頑張ってでもお祝いの準備すればよかったなあってすごく後悔して。やっぱり祝ってくれたら嬉しいに決まってるし、そりゃ楽しい方に行きますよね。でも、今日は一緒に過ごしたかった。素直にそう言えない自分にも悲しくなって、娘を寝かしつけたあとひとりでぽろぽろ泣きました。
貴重な日に誘ってきたお隣さんにも腹が立つし、夫婦の時間返せ!って、わたし本当心が狭いなあって。なんだか落ち込みました。まだ旦那帰ってきません。何時に帰ってくるのかなぁ。

コメント

くろねこ

私も主人と誕生日が4日しか違わないので、いつも一番近い週末にまとめてお祝いしていますよ!😄

結婚1年目&初めての誕生日からおまとめ祝いなので、別にそれでも全く違和感ありませんでした😊

もちろん楽しい方に行きたいとは思いますが、だからといって当日にお祝いしてくれない!と拗ねているわけでもないと思いますよ☺️